英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

スポンサーサイト


ロゼッタストーンのアクティブ化が出来ない!!

ロゼッタストーン を購入しました!!

ロゼッタストーン をインストールが完了して、

アクティブコードを入力した時です。

アクティブコードが入力出来ない!!!

枠の中に英数字を入力していくのですが、

途中からなんだかおかしい、

左詰で入力すると一文字足りないようだし、

枠ごとに入力すると空白が入らない。

ネット調べてみても原因を調べてみても、

よくわからない。

さっそくサポートセンターに電話をしてみました。

しかし、5分ぐらいまっても出てもらえない。

あきらめて、メールを送りました。

数日かかるのを覚悟してとりあえず次に進みましたが、

ロゼッタストーン 自体は問題なく動きました。

1時間後ぐらいにはメールの返信がありました。


■アクティブ化コードの記載について

Rosetta Stone Version4 TOTALe製品

ボックスカバー(左)の内側に同梱されている、

アクティブ化カード裏面をスクラッチしていただくと

6ケタ-5ケタ-5ケタ-5ケタ-7ケタの英数字の文字列が

アクティブ化コードです。


あれ???

6ケタ-5ケタ-5ケタ-5ケタ-7ケタの英数字の文字列に

になっていないぞ?

とりあえず、エラー番号と入力した英数字をメールで返信しました。

また1時間後ぐらいに返信がありましたが、

どうも一文字すっぽり抜けていたということでした。

メールでの対応は思っていたよりはやかったですし、

すぐに解決したのでいいでしょう。

もしアクティブコードでのトラブル時は

自分が入力した英数字も最初から伝えておくと、

スムーズに解決するのではないかと思います。

皆様の参考になればと思い書いてみました。

ロゼッタストーン の感想は、

まだ一日目ですが、

とっても楽しいです。

オンライン英会話でSide by Sideをやっているような感じですかね。

機械相手に。。。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト
