英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

失業中

今日のオンライン英会話はおなじみの先生。

オンライン英会話を初めてからよく話題になるのは

仕事の事。

私は今失業中でよく、

「仕事は探さないの?」とか、 「なぜ辞めたの?」と聞かれます。

今現在は失業保険を貰っているのですが、

教えていただいた言い方がこちら。

”I can get an unemployment insurance until December.”

ちなみにフィリピンにはこういう制度はないらしく、

とてもうらやましがられます。


ずっと派遣で働いていたのですが、

最近、派遣会社から「英語は出来ますか?」と聞かれることもあります。

そして、「中国語」「韓国語」の仕事もたまに求人で出ています。

以前の派遣先は外国から電話がかかってきますし、

客先からの資料は英語。

英語が出来ない私にはつらい部分もありました。

そして、最近の会議のスタイルがTV会議。

英語が出来ないと、会議にも出席出来ないようです。

上司も英語が苦手な部下に対して、

「あいつは英語が出来ないから担当を任せられない」

と言われていたことがありました。

大企業では最低限英語が出来て、

そして仕事が出来る人材が欲しいようです。

以前の会社で英語を勉強するきっかけを頂きましたし、

英語を一緒に勉強する友達も出来ました。

感謝しないといけないですね。


ラングリッチのHP → http://langrich.com/


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト
