英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。



ちょっと気がゆるんできた?

今日の先生も初めての先生。

ちょっと真面目な感じの先生で、

すごく緊張してしまいましたが、

とても聞き取りやすい英語だし、

簡単な言いまわししかされないため、

とても理解しやすかったです。

そしてとても発音に厳しい。。。

かなり注意されました。

事前に十分な予習をしていなかったため、

上手く発音出来ないことも多く、

反省。。。

しかも”ラングリッチ”の発音が上手く出来ない。

"L"も"R"も入っているし。。。

カタカナ英語で覚えてしまうと、

ついついカタナカで発音してしまいます。

注意しないと。

しかし、内容の濃い授業でした。

ラングリッチの先生はフレンドリーな先生も多いですが、

発音に厳しく、真面目な先生も多いです。

しかし、最近予習をサボり気味なので、

もう少し気を引き締めていきたいと思います。


ラングリッチのHP → http://langrich.com/


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


