英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

はじめての先生

今日の先生は初めての先生。

すごく緊張してしまって、

自己紹介をしてくださいって言われているのに、

うまく聞き取れなくって。。。

オンライン英会話を初めてもう1ヶ月半もたつのに、

やはり初めての先生には緊張してしまう。

今日の先生は優しく、

気長に何度も何度も繰り返し、

わかるまで話してくださいました。

レッスンが進んで、フリートークのような感じになってきて。。。

他の先生でもそうなのですが、

だんだん早口になってくるのですが、

分からない事を言い出せず、

愛想笑いをしてしまう。

先生は楽しそうに話されるのですが、

わからないものだから反応が鈍いらしく、

ちょっと気まずい雰囲気になってしまうんです。。。

もう少しリスニングを鍛えるべきですね。


ラングリッチのHP → http://langrich.com/


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


