英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

趣味を英語で言ってみる

今日のラングリッチは趣味の話からパンの話になりました。

パンのレシピを教えてほしいといわれていたのですが、

いつもテキストを見ながら作っているので覚えていない。

先生の方はちゃんと覚えていて、

レシピを教えていただきました。

フィリピンで一般的に朝食で食べられているパンが

「pandesal」というものだそうです。

次のレッスンではレシピを教えてねと最後に言われてしまいました。。。

日本で一般的に食べられているのは「食パン」

これを英語にすると「pain de mie」か「sandwich loaf」

であっているのかな?

英語で書かれたレシピ本を見たり

説明出来たりすると、なんかいいかもしれませんね。

取り合えず食パンのレシピぐらい英語で説明出来るように

しておきたいです。


ラングリッチのHP → http://langrich.com/


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


