英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

2014年05月の記事

テキストがいつの間にか変わった

DMM英会話

でのレッスンを今日も受けました。


今日もビギナーのテキストを使います。

こちら後半はクリスマスの歌が出てくるので、

YouTubeを見て穴埋めをするのですが、

リンクをクリックしても見れない。。。

この間はみれたのに。

しばらくあれこれしていたのですが、

先生に「終わった?」

と聞かれたので

「Yes」とうそを言ってしまいました。

「あなたまだ画面を見ていたようだけど。。。」

と先生。笑ってごまかしましたが、

この後テキストを読んでいて事件が!!

どうも私の読んだ言葉と先生が訂正した言葉が所々違う。

最後に先生が

「なぜあなたは違うところが多いの?」

と、パソコンのテキストとプリントアウトしたテキストを見比べると

明らかに違う所を発見。

先生にプリントを見せて

「これは一週間前にプリントアウトしたものだけど違っている」

みたいなことを説明。

先生も納得して授業は終了。

もしかするとテキストを修正した時、リンクが切れたのではないでしょうか。

やばい!!

このテキストからYouTubeが見れないことを

他の生徒さんから指摘されたら、

私がウソをついたことがばれてしまう。。。

下手な英語でも、正直に話すべきでしたね。

どうしても説明するのが苦手な事は

ごまかしてしまう所があるのですが、

がんばって英語で説明していかないといけませんね。


でもテキスト修正した時は連絡が欲しいですね。

あんまり早いプリントアウトは危険かもしれません。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


