英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

2013年01月の記事

えいごちゃんでレッスン

今日も朝からえいごちゃんでレッスン。

フィリピンでは中国の旧正月があるようで、

その話題に。

日本のゴールデンウイークはいつからなのか聞かれたのですが、

答えられない。。。

未だに月の英語がスラスラ出てこない。

ロゼッタストーンでも月の練習箇所が出てきたのですが、

カンニングをしながら答えていました。

上旬や下旬という単語も出てこない。

一応調べてみると


1月上旬

at the beginning of January

early in January

(in early January)


1月下旬

in late January

end of January


初歩的な事ですが、やはりちゃんと簡単な単語から覚えないと。。。


最近はaudibleを聞いているのですが、

オンライン英会話で聞くのとは

やはり集中力が違うなと感じます。

もっと使い方を工夫すればいいのかもしれませんが。

(いつも聞き流しばかりで。。。)

リスニングを向上させるためにもオンライン英会話を

たまには受ける事も大切かもしれませんね。

参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

