英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

2012年10月の記事

BIG★EASYでレッスン

ビッグイージーに入会しました。

とりあえず一ケ月30コマのコース。

今度は新しい先生でM先生。

フリートークを選択していたので25分間のフリートークでした。

仕事など聞かれましたが、

製造業で働いているのですが、

何を作っているのかとか結構細かく聞かれ、

英語での言い方を教えて頂いたりしました。

なかなかよかったです。

でも好きな映画を聞かれ

「We Bought a Zoo」と答えたのですが、

boughtが聞き取れなかったようで

何度言っても通じない。。。

タイプしてやっとわかってもらいました。

やっぱり私の発音悪いんでしょうね。

ちょっと落ち込んでしまいました。

先生のお勧めは「50回目のファースト・キス」

これは確かHuluにあったような。。。

週末はこの映画を堪能して先生と楽しく会話できるようにしたいです。

とりあえず、しばらくはここで落ち着いてレッスンを受けたいです。


予約をする時思ったのですが、

レッスンをされていない先生が多いような。

最初に受けた先生もなかなか予約を取れる時間帯に

レッスンされていないので、

厳しいのかな。。。

他にも先生を探してみたいと思います。


iPhoneでkindleの本を読み始めたのですが

やはりすぐに辞書がひけるというのは良いですね。

kindleはなくてもiPhoneで充分ですが、

まだまだ読みたい本のkindle版がないような。

増えていくのを期待しています。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

