英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

2012年01月の記事

ロゼッタストーンでレッスン

ロゼッタストーンもレベル4まで来ました。

レベル4になると復習も多いような気がします。

そしてレベル的にも上がってきているように気がします。

そして今日はSTUDIOでレッスン。

今日はとってもいい先生でした。

今日のレッスンはレストランでのシーンと絵について。

「この絵はあなたをどう感じさせるか。」

「リラックスするわ~」とか「幸せな気持ちになるわ~」

などそんなことしか思い浮かばないのですが、

英語で絵の感想を上手に言えるようになるといいですね。

通常は45分ぐらいで終わることが多いのですが、

今日は一時間ちょっとでした。

とても熱心な先生で、後半ちょっと早めでしたが、

今度もう一度じっくり受けてみたいと思います。

復習ばかりしていて全然進んでいないのですが、

もう少しロゼッタストーンを進めていかないといけませんね。

そして、ロゼッタストーンをしていてわからない所も結構あります。

特に冠詞がよくわかっていません。

STUDIO内で英語で質問出来ると本当は良いんでしょうね。


今日の授業ではロゼッタストーン内でも出てきましたが、

このようなやりとりがありました。

「How many people to be seated」

「A table for two, please」

英語って面白いなと感じる文です。

たとえば日本語なら「10人いるけど一つのテーブルでお願いします。」

って時でも「A table for ten, please」で通じるってことでしょうかね。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


