英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

2011年05月の記事

ハワイのホテル

私たちの宿泊したのはアラモアナホテル

こちらのホテルの感想を少し書きたいと思います。

アラモアナショッピングセンターのすぐ隣です。

朝食や夕食はこちらに食べに行きました。

隣に大きなショッピングセンターがあるのは便利ですが、

ワイキキからは少し遠い。。。

バスに乗ればいいのですが、

ちょっとこれがマイナス点かな。

ショッピングセンターとホテルの間にも駐車場があり、

こちらも夜は少し暗く怖かった。

あとバス停からホテルの間も照明がほとんどなくかなり暗い。

日本は本当に照明が多いんだなと思いました。

部屋はとてもきれいでした。

この後、一緒に行った友達はワイキキビーチ近くの

もっとお安いホテルに泊まったけれども、

便利でよかったとのこと。

日本語が話せるツアーディクスのようなものがあったため

いろいろバス乗り方など教えてもらえたのはよかったです。

でも次はもっと便利なところの方がいいかな。。。

ちなみにCAの方々がこちらで宿泊されていたようで

お見かけすることがありました。

