英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

カテゴリー "日々のあれこれ" の記事

私の趣味

「Kindle Unlimited」でいろいろ検索しています。

英語関係も少しずつ増えているような気がします。

ユーチューバーさんたちの本もあるような。

私の好きな「Yumi’s English Boot Camp」のYumiさんの

発音本もありました。

ネイティブ発音が3D映像でわかる! 英語の発音トレーニングBOOK DVD1枚CD3枚付き

YouTubeで本を出版されたのは知っていたのですが、

早速ここで見れるとは感激です。

残念ながら付録のDVD、CDは見れないのですが。。。

あとはイムラン・スィディキさんでしょうか。

本を読んで、YouTubeを見るという効果もあるのではないでしょうか。

もっと増えてくれないかな。


私の趣味でもあるパンの本です。

「朝日屋ベーカリーの四季の天然工房パン」

朝日屋ベーカリーの四季の天然酵母パン

天然酵母の本なのですが、

他の本とは少し違って、酵母液でパンを作っていきます。

きっと無料(無料期間中ということで)じゃなかったら、

この本には出合っていなかっただろうし、

ちょっとこの本を見つけた時には興奮しました。

まだ酵母を作成中なのでパンは作れていませんが。。

片っ端から見ていって、

興味がある本を今は探しています。

「Kindle Unlimited」この先もっと増えるんでしょうかね?

増えたり期間限定ものがあれば、支払っていく価値があるのですが、

今は様子見です。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ




出産!!

2月に子供を出産しました。

もうアラフォーでもなく、アラフィフ(?)にもなってしまいましたが、

老体に鞭打って子育てに頑張っています。

最近は育児書やひよこくらぶなどの雑誌ばかり

読んでいて、全然英語関係の本も読めていません。

この一年はほとんどしていないといった方がいいかもしれません。

audibleやポッドキャストの聞き流しぐらいでしょうか。。。

もう少ししたら子供と一緒に英語学習できたらいいなと思っています。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

最近は全然ブログも更新できずに反省です。

結局シンガポールの記事もアップできず。。。

今年はさらに英語を頑張っていきたいと思っています。

とりあえずぼちぼちDMMでレッスンは続けていますが、

ただただ受けているだけという感じです。

予習も復習もあまりせず、

予習の少ないフリートークを選んでるので

もう少し考えないといけません。

今年は日本人の先生に文法をしっかり習ってみようかなと思っています。

もう少し基礎固めをしないと。。。

そして、ダンナが今年から英語を頑張ると言っています。

知り合いが英会話教室をするのでそこに行ってみたいと言ってるんです。

負けず嫌いなダンナの事なのできっとがんばるだろうと思いますが、

私もいい刺激を受けられればいいなと思っています。

私の友達もオンラインレッスンを始めると言っていますし、

もっと英語友達が周りに増えるとうれしいな。。。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


ごぶたさしています

なかなか更新出来ていませんが、DMM英会話続けています。

そしてお盆休みにシンガポールに行ってきました。

シンガポールの英語はシングリッシュと言われ

結構訛りも強かったですが、

ホテルやショッピングセンターなどは

訛りの少ない聞き取りやすい英語を話してくださるかたも多かったです。

シンガポールは本当にとても素敵な街でした。

また行きたい~。

シンガポール旅行記もUPしていきたいと思います。

ネットつながらない。。。

昨日はネットがつながらなかったのですが、

実はeoの1Gコースに変更していました。

工事も済み、担当のかたからはこれで設定お願いします。

といろいろ受け取っていたのですが、

その日はネットもつながり、特に設定することないじゃない。。。

と思い放置していました。

そして急に昨日つながらなくなり、

原因は設定していないせいだと。。。

直後だと気づいたのですが、すっかり忘れていました。

コース変更された方は気を付けましょう!!


最近はぼちぼちDMMを続けています。

春になるとNHKの語学のテキストをつい買ってしまう。。。

機能気づいたのですが、Kindleだとお安いんですね。

さっそくKindleで追加購入しました。

紙の方が書き込めるからいいのですが、

iPadでNHKのHPのストリーミングを聞きながらKindelアプリを使って

テキストを見ながら勉強するのは使い勝手がいいですね。

使い終わったNHKテキストの処分も困るのですが、

(貧乏性なので捨てるものもったいなく思ってしまう)

一応残っていくのでいいかも。

あと金のフレーズなども安くなっている。。。

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

新品価格
¥961から
(2014/4/12 11:40時点)

こちらのシリーズもポチット購入してしまいました。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


