英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

カテゴリー "オンライン英会話体験" の記事

Beautiful Englishで受けるはずが。。。

二回目の体験レッスンですが、

翌日の夜予約したつもりが、

待っていてもコールがない。

予約表を見てみると

前日の夜になっている。。。

そそっかしいなと反省。

数日後、一番講師歴が長い先生が数日先しかあいていなかったので予約。

そして本日また、待っていても連絡が無い。

また間違えたのかと思い、

予約表を見てもない。

受講履歴を見てみると

一回目の体験レッスンした日に2回分受講。

次の日に受講となっている。

どういうことだ???

しかも最後レッスンは私が先生の評価をしたことになっている。

いやいや。。。

もやっとしながらも、残念ながら3回の体験レスンは終了しました。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


オンライン英会話再開

お久しぶりです。

オンライン英会話を受けないとブログも更新しなくなってしまった。。。

グアムの旅行記も途中だし、今年はもう少しがんばって更新していこうと思っています。

最近はポリテクを通い、めでたく就職!!

英語は全く使わない職場ですが、引き続き英語も頑張っていこうと思っています。

今日は久しぶりに体験レッスンを受けました。

Beautiful English

久しぶり過ぎて、すこし疲れてしまった。

先生は若い感じ。

聞き取りやすかったです。

今日はほとんどフリートーク。

時間がオーバーした頃に文法のレッスンを少し。

あまりにも久しぶり過ぎてずっと笑ってごまかしていたけど

もう少しがんばります。

やっぱりオンライン英会話はモチベーション維持のためにも

私には必要ですね。

3回無料体験が出来るので今度は違う先生で受けてみます。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

e英会話で体験レッスンのはずが。。。

e英会話で体験レッスンをするはずでしたが。。。

時間になってもかかってこない。

ルームにはいっても先生がいない。

メールには連絡先の電話番号が書いてあるけれども

クリックしてもつながらない。。。

すっかり動揺してしまいました。

メールを送り返しても返事がない。。。

やっと携帯電話で電話すればいいのだと気が付き連絡をしました。

そうしたら

「コンタクト要請しているのに追加されていません。」

と言われました。

コンタクト要請!!!

スカイプを見てみると

きていましたコンタクト要請!

最近iPhoneを購入したのでiPhoneからもスカイプを使えるようにしたのですが、

iPhoneの方にメッセージなどが届くようになりました。

普段コンタクト要請があればパソコン右下に

メッセージが現れるのですが、

今回は出てきませんでした。

もしかするとiPhoneで設定したのがまずかったのかもしれない。。。

あわてて追加をしてレッスン開始。

5分程のカランレッスンでした。

これで体験レッスンも終わり。

HPは少しわかりにくいです。

自分の先生を探してきて入室するようですが、

ちゃんと予約した先生の名前を覚えておかなければいけません。

なれればすんなり使えるようになるのかな。

そして残念ですが、入会はしないかな。。。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


SIDE BY SIDE

Side by Side 1 』とUSBヘッドセット を購入しました。

ノートパソコンはヘッドセットは無くても使用できるのですが、

やはり聞こえにくかったり、聞き返されるのもいやだったので。

先生がヘッドセットをしてくださっている先生だとうれしいですしね。

Side by Side 』はレベルもどれにすればいいのかわかりませんでしたが、

とりあえず1のCD付にしました。

いろいろなオンライン英会話を試しましたが、

数人の先生が授業の進め方として

この本を進められていました。

オンライン英会話を受けるつもりで購入しました。

もう後にはひけません。

まだどこにするかは決めていないんですけどね。。。

本amazonから購入→Side by Side 1: Student Book with Audio CD Highlights

ヘッドセットもamazonから購入→サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB10SV

2011_0712_171711-IMGP0299.jpg

本の中身

2011_0712_171734-IMGP0300.jpg

この間購入した「Basic Grammar 」にくらべるとずいぶん薄いですね。

今日は「Basic Grammar 」を勉強しました。

進捗はUNIT13

動詞の過去形、進行形に苦戦中

. .

.

参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

