英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

カテゴリー "資格サプリ" の記事

Oh, my God.

資格サプリ

「英語基礎2」の方も関先生です。

「英語基礎1」を飛ばして2の方も視聴しています。

1回目が”「文化背景」から攻める表現”です。

この内容は以前視聴した関先生のDVDでも同じ事を

話されていたのですが、

日本人がネイティブの前で

「Oh, my God.」

など言ってはいけないというものです。

初めてこれを聞いたときは衝撃でした。

なのでよく覚えていたのですが、

女性の方は

「Oh, my God.」とは言わず、

「Oh, my gosh!」

と言われるそうです。

(若い方はわかりませんが)

軽々しくGodなど口にしてはいけないという事なのですが、

言語を学ぶ時は文化も勉強しなければ

いけないのだなと考えさせられる

授業内容でした。


興味のあるからは関先生のDVDを借りてみていただくか、

(DVDの題名は忘れました)

資格サプリで見てください。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト

料理サプリのアプリでお勉強

リクルートから出ているサプリシリーズ(アプリ)は

受験サプリ、資格サプリの他に料理サプリがあります。

こちら無料で視聴出来るんです。

なかなかいいです。

「トマトソースとバジルのスパゲッティ」を視聴。

なかなか勉強になります。

スパゲッティをゆでる時の塩は

かなり多いんですね。

ちょっと入れる量がいつもすくなかったので今度から増やさないと。

他のレシピも材料がお手頃なので作りやすいです。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


資格サプリでお勉強

資格サプリ で勉強中です。

「TOEIC Test」のお作法を視聴しつつ、

「英語基礎1」も視聴しています。

英語の基礎の方は最初の方は単語についてなので

あまり興味がなく、スキップしてしまいました。

こちら確認テストみたいなバーが下に出るので

そのテストを受けると次に進めるようです。

単語の次は私の大嫌いな関係代名詞。

なかなか分かり易い説明ですが、

もう一度ちゃんと見直して理解していきたいと思います。

でももっと下のレベル(中学英語ぐらい)からのスタートでもいいかなと

思ったりもしています。

テキストはダウンロードできるので印刷してみましたが、

「英語基礎1」だけでも結構大量!!

これを閉じるファイルを買ってこないと。。。

でも15分の授業はいいですね。

これが1時間となると時間がちゃんととれる

休みの日にしようとついつい後回しになってしまいそうなので。

このあたりが社会人向けに考えられているのでしょうか。

とりあえず継続できるようにがんばります。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


資格サプリは面白い

毎日のように資格サプリ で英語の授業を視聴しています。

とはいっても3日目。。。

関先生の授業は本当に楽しい。

15分ぐらいの短い授業なので隙間時間を見つけてみています。

受験サプリの方をチェックしていたのですが、

こちらはこちらの方が英語の授業の数が多いような。

中学復習講座からあります。

資格サプリの方しかしらないので比較はできませんが、

こちらが終了したら受験サプリも試してみようかと思っています。

高校生ではありませんが。。。

こちらに受験サプリを作られた方のインタビュー記事が載っていました。

980円の受験サプリは破壊的イノベーションとなるか

すばらしいですね。

私も田舎に住んでいたので、近くには学習塾はなかったですし、

お金がかかることはさせてもらえなかったので、

私が小さい頃からこんなものがあればよかったのにと思います。

英語も同じで昔は高い授業料を払って

英会話スクールに行かれていた方も多かったと思いますが、

ずいぶん安く、自宅で手軽にできる時代になりましたね。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


資格サプリ

最近コマーシャルで宣伝されている受験サプリ。

興味があったのでHPを見てみるとTOEIC用もあるみたいです。

資格サプリ になるのですが、

こちらでTOEIC用と受験サプリの英語基礎がみれます。

HPでは

「先着2015名様を対象に、2ヵ月以上資格サプリをご利用頂くと、

その後1年間分の料金が無料となるキャンペーンを実施致します。

14ヵ月で1960円と圧倒的におトクにご利用が可能です。」

となっています。

参考書1冊買うと思えば安いのかな。。。

と思い入会。

なんといっても関先生。

DVDを借りてみていたのですが、

やはり説明が上手い!!

旦那もこんな先生が学校にいれば英語も好きになったのに

とお気に入りの様子。

話すスピードも程よく早く好きなんですよね。

早速入会してみることにしました。

こちらiPhoneアプリもあるのですが、

どうしてもエラーが出てみれない。。。

今はiPadで見ています。


こちらの授業は順番に見ていかないと次に進めません。

なので全体でどれぐらいのボリュームがあるのかよくわかりません。


英語基礎の方は基本的な文法も学べるようなので

こちらも見ていきたいと思います。

しかし残念ながら関先生ではないような。。。(今の所)

とりあえず14か月間がんばって勉強続けていきたいと思います。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。