英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

カテゴリー "グアム旅行2013年" の記事

グアム旅行~2日目①~

グアム2日目はプールなどで過ごしました。

お昼は近くにあるプロアに行きました。

お昼前に行った為か結構席も空いていました。

(12時過ぎると結構人が待ってました)

ダンナはこちらBBQの三種盛り

IMGP0091.jpg

私はBBQのチキン

IMGP0093.jpg

とても美味しかったです。

アイスティーもおかわり頂けます。

だんなはビールを頼み全部で$40。

お安いですね。

店内はアメリカンな感じで、地元の人らしき人も多かったです。

久しぶりに会ったのか、ハグをしている人もいました。

だんなもここ(グアム)で住むのもいいよね~。

ってお気に入りの様子。

とてもよかったです。


ホテルに戻ってからプールで過ごし、

夕方からアウトレットに買い物に行きました。

赤いバスに乗っていきました。

今回は格安旅行の為バスチケットはついていません。

乗車毎に$4支払いました。

アウトレットは小さいですね。

でもABCマートもあるし、ここでお土産をGet!!

サンダルが壊れたのでサンダルとお土産だけを購入しました。

サンダルを見ていた時いろいろと店員さんから声をかけられたのですが、

全然なにを言っているのかわかりませんでした。。。

まだまだですね。

晩御飯はフードコートに行きました。

IMGP0101.jpg

ここでは日本で話しかけられました。

人気があると言われて購入しましたが、

名前はチーズ&〇〇だったような。。。

チーズがサンドされていると思ったら、

ポテトの上に乗ってました。

ダンナはこのチーズが苦手そう。

チーズをよけて食べましたが、ちょっとイマイチでした。

バス乗り場近くでファミレスらしき建物がありました。

「こっちで食べればよかったね~。」

と言いながらホテルに戻りました。


にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


グアム旅行記~プール・海編~

グアム旅行2日目です。

朝起きると朝日が部屋に差し込みまぶしい。

ドアを開けるとムットする暑さと暑い日差し。

グアムに来たんだなと実感!!


グアム2

部屋から見える景色は最高!!

IMGP0099.jpg

やっぱりオーシャンビューにしてよかったです。

ここから見える景色だけでテンションがあがります。

朝食はベランダで日本からもってきたパンで朝食。

ここは節約!(ダンナは文句を言ってましたが)

さっそくお隣のイオパビーチに行きました。

地元も人たちが多いビーチですね。

深い所まで泳いで行くとサンゴがあり、大量の魚が!!

ただ足が付かいところだったので疲れたのか

早々にホテルのプールに戻ろうと旦那が言ったので帰りました。

お昼ぐらいが干潮になるのでもう少し遅くいってもよかったのかな。。。

IMGP0096.jpg

昼過ぎの様子。


IMGP0116.jpg

プールの様子。


ホテルのプールはアメリカ人も多く、

時間帯によってはアジア人(日本人、韓国人、中国人)が多かったり、

アメリカ人ばかりだったりしました。

土曜日の夕方は社員旅行らしき日本人の方も多く、

かなり混雑!!

日曜日は一日少な目でアメリカ人が多かったですね。

現地で知り合ったと思われる子供たちが大はしゃぎでちょっと面白かったです。

子供の英語ですが、理解できませんでした。。。

もう少し頑張らないと。

でもやっぱり発音が綺麗ですね。(当たり前ですが)

お互い自己紹介していたのですが、その中の一人は韓国人。

「彼女韓国人だけど英語が話せるのよ~」とアメリカ人(?)の女の子が言うと。

韓国人の女の子が「少しだけね」

って言っていました。

小さい時から英語を勉強させて、海外旅行で他国の子供と触れ合えることは

なんだか素敵だなって思いました。


次は食事の事も書きたいと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

グアム旅行~1日目~

グアム旅行一日目。

21時出発なのでダンナには早退をしてもらい空港へ。

事前にチェックしていたのですが、飛行機の出発が15分早くなっていました。

空港で3時間近く前につきましたが、夕食を食べJTBカウンターに行ったら

ちょうどいい時間になってました。(飛行機も15分早くなっていたし。。。)

JTBカウンターから説明を受け、受け取ったのはeチケット。

通常ツアーの場合は座席が決まっていることが多いのですが、

もしかして並び席になるかも。。。

と期待を膨らませてチェックインすると、ちゃんと並び席になっていました。

安いツアーなので期待していませんでしたが、

ラッキー!!

早めにチェックインしておいてよかったです。

(飛行機にのったらバラバラに座っていた人もいましたし)

今回の飛行機はユナイテッド。

今まで乗った飛行機の中でも結構小型でした。

モニターも各席にもなかったですが、

前回乗ったベトナム航空よりはよかったかな。。。

食事はこちら。

チーズが濃い味だったな。

ダンナは苦手だったそうです。

私は思ったよりはいけるかなと思ってたんですが。。。

グアム

グアム空港では長蛇の列。

飛行機を降りてからバスに乗るまで約1時間でした。

中国の時も結構待ったので、こんなものかな?

部屋のキーも事前に貰っていたのでスムーズに部屋に入ることも出来ました。

私たちの部屋はなんと6階!!

何度も言いますが、JTBのWeb限定格安旅行!!

とても眺めのいい部屋でした。

古さはありますが、我慢できる範囲でした。

久米島のホテル日航もこんな感じだったし。。。

なにより眺めがいいからOKでしょう!!

初日はすぐに休みました。


にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


グアム旅行~準備編~

6月21日~24日までグアム旅行に行ってきました。

忘れないうちにまとめたいと思います。

いつでもいけそうだから。。。と思って敬遠していたグアムですが、

今回はせっかく英語の勉強をしているのだから

英語圏に行ってみたいと思いグアム旅行にしました。

グアムでの英語についても触れていきたいと思います。


宿泊先はニッコーとヒルトンで悩んだのですが、

海がきれいということでヒルトンにしました。

あと外国人率(私たちの方が外国人ですが・・・)が多いとのことだったので。


最初はHISで予約していたのですが、

旦那に予定が入り一旦キャンセル。

3ケ月前に予約した時は格安があったのですが、

1ケ月前近くになってくると値段が少し上がっています。

JTBでお安いのを見つけた予約したのですが、

後からさらにお安いのを見つけたのでJTBのWeb限定で予約しました。

HISはJTBの比較ですが、

HISは予約時に全額カード払い(Web予約)なので、

キャンセル時、返金に時間がかかる為、

十分な預金が必要です。(笑)

それに比べJTBは予約金だけ必要な為、

気楽にキャンセルできますね。

今回のJTBは格安のためJTB専用バスや赤いバスには乗れません。

そして、オーシャンビュー指定です。

他の方の旅行記を見ると

オーシャンビューを勧められていましたが、

オーシャンビューにしてよかったです。


にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村


