英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

カテゴリー "TOEIC" の記事

TOEIC

久々にお友達に会いました。

半年前一緒にTOEICを受けに行った友達なのですが、

この間またTOEICを受けてきたようです。

結果は200点UP!!!

彼女は400点台だったのですが、

この3か月間職業訓練の貿易事務の勉強に行っていて、

授業にはTOEIC対策があったようです。

TOEIC対策は1ヶ月程だったようです。

なんか感動してしまいました。

短い期間でも頑張ればスコアは伸びるんですね。

そしてTOEIC対策の授業はそれなりに効果もあるんですね。

私も負けずに頑張っていきたいと思います。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



英語のソフト

"新TOEIC文法問題を鬼のように特訓するソフト!”

を以前購入しました。

ゲーム感覚で問題を解いていきます。

Part5とPart6の特訓メニューがあります。

点数毎のレベル別にもわかれているところがあります。

このレベルが600点から800点までわかれています。

ズバリ!このソフトの学習レベルは600~800点の方向けではないかと思われます。

私のレベルでは。。。

全然わかりません!!

もう基礎の文法の勉強をしっかりしてから

再挑戦していきたいと思います。

新TOEICテストはじめての解答技術

はじめてTOEICを受ける前にこちらの本で勉強しました。

『新TOEICテストはじめての解答技術』

こちらの本のおかげで予想よりいい点数が出たかなと思います。

特にPart2は

こちらを読んで、過去問を解いて。。。

これを繰り返している間に、

文章は全然理解できないのですが、

答えは大体予想できるようになりました。

英語力としてはどうかと思いますが、

TOEICの点数アップには効果があります。

残念ながらPart2以外はまだまだ基礎勉強が足りなく、

Part2以外は効果はありませんでしたが。。。

またTOEIC試験の直前にこの本で勉強してみたいと思います。

TOEICの点数についてこんなことを聞いたことがあります。

「600点までは少し努力をすれば取れるけれども、

600点とっても英語は話せない人は多い。

そのギャップに悩むかもしれないけれども、

それはそれでいい。

なぜなら600点取ることによってモチベーションが上がるから。」

なるほどと思いました。

モチベーションを上げることは

英語を勉強を持続する点では

とても大切ですよね。

.

参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ
にほんブログ村

TOEICとは

この間、TOEICの高得点を取られている方にいろいろお聞きしました。

どうしたらいい点数をとれるようになれるのか!等。

そもそもTOEICとは英語が出来ない人の事を考えて

つくられていない。

受けるならまず英検の方を受けた方がいいのでは。。。と

たしかに、スピードは速いし、パート3とか4は

お経のよう。。。

まだ私のレベルではTOEICははやいんでしょうかね。

ほかのブログもみる

TOEICに初挑戦

この間TOEICに初挑戦しました。

試験はお安く受けられる派遣会社の団体受験

派遣友達に聞いた話では会社によって値段が違うとのこと

一番安く受けられる派遣会社で受験しました。

友達が受けるので、私も試しに受けてみようかな。。。

と軽い気持ちで!!

きっと恥ずかしい点数だろうけど、

ちょっとでもいい点をと思い3か月前から勉強をしました。

結果は345点!!

私の予想では300点ないと思っていたので少し驚きです。

同じ会社の人は200点代と聞いていたので、

きっと私もそれぐらいだろうな・・・と

英語は学生時代から苦手だったので。

このブログが英語がとても苦手な方の参考になればと思います。

ほかのブログもみる

