英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

カテゴリー "DMM英会話" の記事

DMM英会話を辞めます

今日DMM英会話の解約をしました。

今月いっぱいでやめます。

まだ先生がお休みされた時に頂くチケットも

残っているので消費しなければいけませんが。

資格サプリ の方も全然見れていない状況です。

やはり平日は忙しい。。。

いろいろプライベートでもあり、

なんだか集中できません。

私は学生時代に英語を勉強してこなかったので

文法がとても苦手です。

この機会に資格サプリと英文法の本を読み返したいと思います。

今日は久々に古巣のオンラインスクールでレッスン。

久しぶりに昔習っていた先生のレッスンを受けました。

やはり先生のレッスンはすばらしい。。。

やはりダラダラと受けるより、素晴らしい先生に25分間

きっちりと教わるのがいいですよね。

(心が狭いのでどこのスクールかは書けませんが)


今後は週一、二回程度オンランレッスンを続けていきたいと思います。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ




DMMでレッスン

今日はレッスンチケットと通常のレッスンで

2レッスンしました。

一人目のレッスンチケットはなかなか予約の取れない

Semmir先生を5日前から予約しました。

以前にも一度とったことがあるのですが、

なかなか良かったです。

人気講師だけある。。。

この先生でチケットを消化していこうかと思います。

今回、「Conversation for Beginner」の教材の日本語訳

のある教材を使ったのですが、

先生が不思議そうな顔をしている。。。

どうも先生のと私が見ているのでは微妙に違っているみたいです。

結局先生から送ってもらったリンクの教材をみてレッスンを受けました。

(こっちはあっていたようです)

最近音声もついたのですが、

こちらも教材と違う時がある。

内容が頻繁に書き換えられているということでしょうか。

あと、予約システムにも結構バグがある。。。

このあたりは改善してもらいたいですね。

いい先生が多いスクールだけに残念です。


二人目の先生は適当にとったJames先生。

お気に入りの登録数はすごくすくないけど、

コメントが気になる。。。

フリートークをお願いしたが、なかなか会話も弾むし

いいかんじ。

しかし、特にタイプもないし、間違いも指摘してもらえないしな。。。

と思っていたら。

25分の時点で今日の復習!!

間違ったところをタイプして頂き、時間オーバーで授業終了。

なかなか熱心な先生でした。

(コメントにも同じような感想を書かれている方がいらっしゃいました)

必ずしもお気に入り数と先生の良さは比例しませんね。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



DMM英会話でデイリーニュース

DMM英会話 ではデイリーニュースもあるのですが、

今回は初級編に挑戦。

あまりここのデイリーニュースは好きではありません。

興味の引く記事も少なく、

記事の内容も難しい。

(日本語でも読まないかも。。。)

でも今回は車の話題だったし、先生の勧めもあり

挑戦してみました。

いつも受けてる先生はかなり発音に厳しいので、

一通り読んで、質問に答えてギリギリで終わりました。

あんまりおもしろくないかな。

もっと短く興味がもてる記事レッスンをしたいです。

とりあえず、今は中級のレッスンをしています。

中級レッスンと言っても、初級の後半よりは簡単な気がします。

(たまたまかな。。。)


資格サプリ の方はちょっと停滞ぎみです。

期間が決まっているのでがんばらないと。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


バレンタイン

昨日DMM英会話のレッスンでバレンタインの話題になり、

面白いカードのサイトを教えていただきました。

Kissing Lips Popup

というサイトで、先生が

「是非作ってみて次のレッスンの時に見せてね」

といわれ、すっかり忘れていた私は

今日のレッスンの前にあわてて作っていたのですが、

先生すっかり忘れていたようでお見せすることはなかったです。

(まあひどい出来だったし。。。)

外国でもおりがみは広まっているんですね~。


そして今日はフリートークで映画の話に。

最近ANNIEを見てきました。

なかなか良かったです。

効果音もよかったし、楽しい気分になれる映画でした。

映画を見た帰りにはダンナと

TOMORROW

を大合唱して帰りました。

一つだけ納得できないのは、

「エンドロールの後にも映像があります」

と注意書きしてあったので、終わるまでずっと待っていました。

みなさんも待っていました。

で。。。

なんだそりゃ

って感じでした。

なにかあの映像に特別な意味でもあるのでしょうか?

せっかく待っていたのに。

(しかも結構長かった)

それ以外は楽しめました。

今日のレッスンではストーリを説明しましたが、

上手く説明出来ない。

映画を見たら英語で説明する練習をしておくといいでしょうね。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


英語耳

DMM英会話のレッスンで英語耳シリーズがあるので

試してみました。

旅する英語リスニングです。

絶対『英語の耳』になる! 旅する英語リスニングシーン別トレーニング50 CD3枚付

こちら予約するとダウンロード出来るので試しに聞いてみると。

全然聞き取れない。。。

ということで50のルールの方を購入してきました。

絶対『英語の耳』になる!リスニング50のルール CD3枚付

この本に発音の事について書いてあります。

たとえば

「can be」なら「キャビ」など。

結構量が多いので全部終わるまで時間がかかりそうですが。

ちなみにこちらアプリもあります。

アプリは去年から使っていたのですが、やはり本の方も欲しくなったので。

レッスンの方は心配することもなく、

ゆ~っくり発音して頂いたので、すべて聞き取れました。

こちらの本も買ってしまいました。

CD付 世界一わかりやすい 英語の発音の授業

この間から視聴している、資格サプリ で話されていた内容もここに書いてありますね。

関先生の授業を視聴しつつ、先生の本を読むとより理解が深まりますね。

それにしても最近本買いすぎだな。。。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


