英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

カテゴリー "BIG EASY" の記事

BIG EASY

ビッグイージー も最後となりました。

最後の方は消化するだけになってしましました。

やはりもっと濃厚なレッスンを少しに絞っていきたいですね。

全然予習も復習もしなくなってしまいましたから。


全体的な感想として、

すべての先生はカメラあり。

自宅の先生は音声などあまりよくないが

殆どの先生はスクールからの様で

結構音声がいいことが多いです。

レッスンはSide by Sideを中心に受けましたが、

スクールのHPからお題を選択しておくと

先生がそのテーマで進めてくれます。

代講の時もスカイプで代講にしてもらっていいかとお断りもあり、

悪い印象はまったくなかったです。

(一人だけ音声のかなり悪い先生がいましたが。。。)

低価格のスクールの中ではいい方ではないでしょうか。

ただ、他のスクールで素晴らしい先生を見てしまっただけに、

物足りなさも感じてしまいます。

私のお気に入りの先生は時間が合わなく

なかなかとれなかったし、

一人はスケジュールが消えていたし。。。


またジプシーを続けます。。。


そして本日もえいごちゃんでレッスン。

やはりこの先生のレッスンは濃厚だわ~。

ちゃんと予習もしましたし、

今日も復習をしないと。



参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


BIG EASY

今日もお初の先生でレッスン。

今日は夜の先生は少なく、

懲りもせず、経験の浅い先生でレッスン。

最初は訛りもあり、聞き取りにくいなと思いましたが、

難しい単語も使われず、聞き返せばタイプしてくださる先生だったので、

問題なく会話出来ました。

難しい単語を使われない先生であれば、

しばらく聞いていれば結構聞き取れるようになるんですよね。

先生が一方的に話すような形ではありましたが、

なんだか先生の緊張感も伝わってきて、

私ももっとうまく言い返せればいいのですが、

笑ってごまかすだけ。

兄弟が日本人と結構したようで、

日本に住んでいるようです。

そして日本語を教えてもらって、

自分が英語等を教えているみたいで、

先生の覚えた日本語も披露。


たまに日本語を話される先生もいらっしゃいますが、

日本語発音の上手な先生は英語の発音も上手なような気がします。

特徴をつかむのが上手いのかな。。。


経験の浅い先生でしたが、

もう一度受けてもいいかなと思える先生でした。


そして最後の方で、先生に言われてしまいました。

「あなた、私の先生に似ているわ。。。

 あなたはフィリピン人にみたいだわ。」

まあ最初カメラで見た瞬間笑われたこともありますけど。。。

参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

BIG EASY

そろそろ固定になってきたお気に入りの先生でレッスン。


今日はwon'tが出てきたので

思い切ってwant won'tの発音の違いを聞いてみた。

カメラがあるのでこういう時はやはり便利だな。。。

wantの方は口を横に広げる感じにしてみたら

OKを貰えました。

won'tは縦に大きく開く感じでしょうか。

そしてI want と I won'tのレッスンを何度かしました。

なんとなくコツが掴めました。


この先生にAATなんて教えてもらえられたらいいなとひそかに思っています。

チャンスがあれば聞いてみようかと思います。

参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

BIG EASY

今日もビッグイージー

以前懲りていたのですが、

経験の少ない先生をチョイス。

帰ってくるのが遅く、

お気に入りの先生がとれないし。。。

悪い予感はしたのですが、とりあえず予約してみました。

そしてコンタクト要請が来ず。

やはり悪い予感はあたったか。

5分後にやっとコンタクト要請が来たのですが、

今度は声が全然聞こえない。

風邪のような音がして

耳がいたいし。。。

何度か回線を切断してもダメだし。。。

just chatting? without video or audio

というメッセージが。

初めてのことでどうすればわからずおろおろ。。。

英語でのトラブル対応はきついです。

なんとか早く終わらないか祈るばかりでした。

初心者にはきついです。

こういう場合はさっさと終わって振替にしてもらう方が

楽なんですけどね。


というわけでなかなか厳しい授業でしたが、

ここのスクールも解約しました。

後のコマは出来るだけお気に入りの先生で予約が取れるといいな。。。

参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

BIG EASY

ビッグイージー でレッスン。

今回もお気に入りの先生で、レッスン。

一番人気の先生もいいのですが、

なかなか予約とれないし、

当分はこの先生でレッスンを受けようかと思います。

今日もSide by Side でレッスン。

1ページしか進みませんでした。

ただ読み合わせをする先生より

断然進むのが遅い先生の方がいい!!

そして発音の間違いもじっくりレッスン。

私が上手く言えないと

「You can do it!! You can do it!!」

とさわやかな笑顔で励ましてくれる。

やる気を起こさせてくれるいい先生だな~。

でも今日は鼻をジュルジュルでちょっと苦しそう。

こんな時に気の利いた一言が言えるといいんだけど。。。

当分この先生を中心にがんばります。

