英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

カテゴリー "お仕事" の記事

戻ってきました

出張から戻ってきました。

いろいろな事がありました。。。

なかなか仕事はハードになりそうです。

でも一緒に仕事を始めた人たちとはすっかり仲良くなれました。

外大を出ている人も多い職場みたいで、

いろいろ教えてもらいたいなとも思っています。

試しに英語の質問をしてみたら

非常に分かり易く教えていただけました。

そして、オンライン英会話をされている方もいらっしゃいました。

なんだかうれしいですね。


そして私の仕事は結局英語は一切使わないのではないかと思われます。

うっかり(?)とってしまうことがあるのかもしれませんが、

たぶん殆どないでしょうね。

まあこちらもいろいろありまして。。。

ただ、残業が多そうなので、オンライン英会話が続けられるのか心配です。

土日だけになってしまうのかもしれませんが、

少しでも続けていきたいと思います。


一年ぶりに仕事をしてみて、やっぱり仕事は楽しいです。

ミスをすれば凹みますが、やはり評価して頂けるととてもうれしいです。

久しぶりにマクロも組んでみましたが

案外覚えているものです。

一定期間頑張って習得したものは、なかなか忘れないものですね。

大学受験で必死に英語を勉強した方は

ちょっと勉強するだけで思い出せたとおっしゃっていた方がいました。

私は残念ながら大学受験というものをしたことがないので、

必死に英語を勉強した時期がほとんどありませんでした。

今苦労していますが、

きっと今苦労していることが後々自分にとってプラスになるのではないかと思っています。


これからも仕事に英語頑張っていきます!!

スポンサーサイト

明日から

明日から仕事が始まります。

そしていきなりの出張。

何を持っていこうか悩んでいます。

iPhoneアプリだけで勉強しようかなと思っています。

こんなに小さい携帯にいろんな情報を詰め込んで持ち歩けるなんて、

ずいぶん便利な世の中になりました。

sakakoさんおすすめのhuluもしっかり入会しましたよ。

そして、オンライン英会話もしばらくはお休みです。

仕事の勉強もしなければいけないので

当分はあまり英語の勉強も出来ないかもしれません。

でも今まで勉強してきた事を忘れないようにしていきたいと思っています。

そして、いっしょに行く人たちは

私以外は英語関係のお仕事をされる方ばかりみたいです。

いろいろお話出来るといいな~。


最近落ち込むことがありました。

でも多くの方から励まして頂いたりして、

以前よりもっとがんばろうという気持ちでいます。

本当にありがたいことです。

そして、その方たちを見習って他人を気遣える人間にもなりたいです。


このブログを読んで下さった方が、

私も挑戦してみようかなと思ってくださると

とてもうれしいです。

そして、これからもがんばってこのブログも続けていきたいと思っています。


PS.コメントをいただいても当分お返事出来ないと思いますので控えさせていただきます。

  申し訳ありません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。