英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

カテゴリー "映画" の記事

WOOD JOB

WOOD JOBを見に行ってきました。

ダンナは「名前からして面白くなさそうじゃない?」

って言っていましたが、むりやり付き合ってもらいました。

あらすじを読んで、

「へ~!! これ林業の話なんだね」

というと

「そりゃ”WOOD JOB”だから」

とダンナ。

そりゃそうだ。

普段からダンナには英語頑張っていると言っていたのに、はずかしい。。。


この映画最高でした!!

『舟を編む』のように一年を通して林業の世界を紹介したり、

『ウォーターボーイズ』 のようなありえないでしょう。。。というシーンもあり、

あと私の大好きな『まほろ駅前多田便利軒』. にも似ている所もあり、

(子供たちのシーンは妙にこの映画を思い出してしまった。。。)

最初の30分は失敗したかなと思ったのですが、

段々ストーリーに引き込まれ、あっという間でした。

本当にこの仕事は大変ですが、

とても重要な仕事でもあり、

これを見た青年が一人でも林業に携わってくれれば

素敵だなと思いました。

是非若者にみてもらいたい映画です。

どんな仕事でも大変だけど、頑張れば

すばらしい景色がみれる!!

そんな映画でした。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



レ・ミゼラブル

今日は旦那とレ・ミゼラブルを見に行ってきました。

すごくよかったです。

途中これってスウィーニー・トッドじゃない?

って思うシーンも。

素晴らしい役者さんたちばかりだし、

みなさん歌もうまいし。

やっぱり一番はアン・ハサウェイさんかな。

彼女の悲しい歌声には、悲しみがすごく伝わってきました。

やはりすごく素敵な役者さんですよね。

旦那もすごく気に入ったみたいで、

帰りの車の中でも熱く語っていたし。。。

久しぶりに素敵な映画に出会えました。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

幸せへのキセキ(We Bought a Zoo)

幸せへのキセキ(We Bought a Zoo)を見に行ってきました。

とてもよかったです。

最初の方は淡々としたストーリーで

旦那がそわそわし始めて、きっと退屈なんだろうな。。。

と思っていましたが、

最後の方はなかなかよかったです。

この映画は家族愛と死について描かれたものなんでしょうね。

あと父と息子の確執と和解。

なんだかこの少年の気持ちが悲しいほどわかります。

きっとどの家庭でもある問題だから

感情移入が出来るんでしょうね。


見終わった後はなんだかいい気持ちになる映画でした。

旦那も「いい映画だったね」

って言ってましたし。

それにしても子供たちがとてもかわいかったわ~♪


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

アメリカのドラマ

毎日huluでプリズンブレイク見ています。

やっとシーズン2を見終わりました。

シーズン1よりシーズン2の方が面白かったです。

家族愛に重点を置かれているような気がします。

子を思う親の気持ちがとても切なかったです。


最近新しいドラマが始まっていますが、

日本のドラマを見る時間があるぐらいなら

アメリカのドラマを見たい!!って思うぐらい

アメリカのドラマにはまっています。

そして、私の大好きなドラマ「The OC」も追加されていました。

この調子でどんどんドラマが増えていってほしいです。

「Glee」は英語の字幕も見れたような気がしたのですが、

今は見れません。

気のせいだったのかな。。。


家で見る時もついついスマホで見ています。

ダンナは「そんな小さい画面で見なくても。。。」

なんていわれますが、

ちょっと家事をする時でもトイレに行くときでも

いつでも持っていっています。

今買おうか迷っているのが、スマホの防水カバー

これがあればお風呂でも見れる。。。

なんて企んでいます。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

Rise of the Planet of the Apes

猿の惑星を見に行ってきました。

とても面白かったです。

以前、見た猿の惑星の以前の話みたいです。

人間の欲で猿が犠牲になってしまう。。。

なんか猿の方を思わず応援したくなってしまうんですよね。

そしていろいろ考えさせられる話でもありました。

猿たちはただただ自由を求めていただけなんですよね。

少し切ないストーリですが、

とってもお勧めです。


数日たってから気づいたのですが、

お隣さんってパイロットだったのかな。

みんな同じ顔に見えていたので自信はないのですが、

もしパイロットだったら、

あんな切れやすいパイロットってどうなの?

って思ってしまいました。

