英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

カテゴリー "イングリッシュパワー" の記事

English Power でレッスン

今日こそはEnglish Powerでレッスンのつもりでしたが、

パソコンがネットにつながらない。。。

汗をかきながら別の部屋でつないだりとしていたら、

3分前にやっとつながりました。

本当に泣きそうになりました。

そして待ちに待った先生でレッスン。

AATをお願いしました。

なぜAATなのか不思議そうだったので、

「他の生徒があなたはAATのいい先生だと言っていた」

みたいなことを言ったら

「それはみかんさん?」

と言われました。

みかんさんは私がよく読んでいるブログの方で、

よく参考にさせて頂いているのですが、

「彼女は私のAATの生徒よ!」

とおっしゃってました。

授業はAATにそって行いました。

説明はわからない単語なども出てきて

理解出来ない部分もありましたが、

順番に読み上げて言って、間違っていた発音を後で教えて頂きました。

みかんさんがおっしゃっていたように初心者でも大丈夫そうですね。

なぜかもう1ポイント頂けたのでもう一度この先生で受けてみたいです。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


English Powerでレッスンのはずが

今日はEnglish Powerでずっと受けたかった先生がいたのですが、

空きを見つけたので予約してみました。

事前にコンタクト要請があったのですが、

なんだか名前が違う。。。

メールを見ても代講のお知らせもない。

たまにスカイプとスクールの名前が違う先生もいるので

一応調べてみたらやはり違う先生。

KEYEYEの頃から代講の先生に対する苦い思い出もあるので、

一応メールを送ってみました。

ポイントは帰ってきましたが、何の説明もない。

結局代講の先生だったのでしょうか?

スクールの対応はいまいちなのかな。。。

でも受けてみたい先生がいるのでもう一度挑戦してみたいとは思います。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

イングリッシュパワーで体験レッスン

イングリッシュパワーで体験レッスンを受けました。

先生は自宅からで仕事部屋らしく、とても静かでした。

そして落ち着いた先生でなんかとても聞き取りやすいし、

ちゃんとタイプもしてもらえるしいいかも。。。

楽しいレッスンでした。

ビジネス英語もあったので、試してみたのですが

電話でのやりとりを聞いてそこから

何が問題なのかとか、どういうことを言ったのかなどなど。。。

ちょっとわからない単語もあったので、

今度からちゃんと予習をしておきたいと思います。


そして、イングリッシュパワーのHPには


1.レッスンの前にテキストを読んで、わからない単語を調べておきます。

2.レッスンの後に重要な文章を音読して、暗記します。

3.1週間に最低1つの文章を暗記して、その表現を使ってできるだけ多くの文章を作ります。

4.単語を覚える時は、なるべくその単語を使った文章を書いて覚えた方が理解が深まります。

  文書の中での単語の使い方を知る事が大切です。

5.レッスン中の会話を録音して、レッスン後に聞いてみるのもよい練習になります。


と書かれています。

その通りですね。

今度からちゃんと単語調べておきます。

なかなか素敵なスクールでした。


そして、プレミア英会話は私の勘違いで

時間が過ぎていました。

本当に申し訳ないことをしました。

今度からちゃんとチェックしておきます。

