英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

カテゴリー "ハワイ旅行" の記事

ハワイ旅行のまとめ

ハワイ旅行は私の初めての海外旅行でした。

ちょうど会社に辞表を提出して、

有給を消化している時に旅行に行きました。

先もわからず不安がいっぱいでしたが、

この旅行で、

くよくよしているのがばからしい!

と思うことが出来ました。

ハワイの雰囲気

カラッとした気候

そして明るい人々

きっとそんなハワイが

私を元気にしてくれたのだと思います。

ハワイで始まりハワイで終わる

という言葉を聞いたことがあります。

私はこのハワイ旅行ですっかり海外旅行に

はまってしまいました。

でも最後にもう一度ハワイに行ってみたいですね。


ホノルルマラソン

最近ホノルルマラソンの話題が多くなってきました。

今年のホノルルマラソンに参加される方や

考え中の方。。。

実際に何度か参加された方は

「ほんと楽しいよ!お祭り気分だよ”」

って言ってました。 いろいろな仮装して走っている人もいるみたいですね。

私は残念ながら参加したことはないのですが。。。

今年参加される方頑張ってください!!

ハワイのお土産

ハワイでの食事

ハワイではほとんど軽食ばかりでした。

なんか暑いせいか食欲がなくって。

でも日本に比べると。。。

かなりすごい味のお店もありましたね。

日本のまずいお店はありますが、

比べものになりません。

しかし、ハンバーガーはボリュームもありおいしかったです。

一度だけレストランに行きました。

日本語はやはり通じません。

日本人とわかると日本語で書かれているメニューを渡されましたが、

ピザとか簡単な料理しかない。

しかも値段が書いていない。

他の人たちはいろいろな料理を食べているのに

とりあえず頼もうとしたら、

英語のメニューを渡されました。

どうせ読めないしと思ってとりあえずピザを頼みます。

これが固い。。。

かなり苦労しました。

がんばって英語のメニュー読めばよかった。。。

これが結局は唯一のまともな食事でした。

ピザだけど。

何度もハワイに来ている友達はベトナム料理の

お店に行ってるみたいですし、

中華料理のお店に行くのがいいかもしれませんね。

もうちょっとレストランを調べていけばよかった。。。

ハワイのお土産

ハワイって芸能人にあえる?

友達とハワイに行ったとき話していたのですが、

「ハワイ旅行に行った人がジャイアント馬場さんにあったよ。」

「変装しているんだけど、背が高いからバレバレだったみたい。」

やはり芸能人はハワイが好きなんでしょうか?

で、私たちもあいましたよ。

当時、人気があったジャニーズの人気グループの一人に!!

私たちが出発した後、

テレビで「これからハワイに行ってきます!!」

と言っていたみたいで、 日本にいた友達もあうんじゃないの?

って言ってたみたいですが、

本当にあうもんですね。

一目でわかったのですが、

まだ気づいていない人も多く、

近づいてきた女の子が彼を見つけ。。。

固まった!!

ちょっとおもしろかったです。

すぐにその場を去ったので

その後どうなったのかはわかりませんが。

他にハワイに行った人に聞いてみましたが、

巨人軍にあったと人とか。

他の国に比べれば芸能人の目撃率は高いみたいですね。

ハワイのお土産

ハワイ旅行~潜水艦ツアー~

ハワイ旅行で潜水艦ツアーに行ってきました。

送迎込のツアーを申し込みました。

ホテルまでお迎えが来て、

潜水艦にのったのはワイキキビーチから

送迎なしとの差額は結構あるのですが、

ワイキキビーチ近くで宿泊の方は

送迎なしでもいいかもしれません。

近いですから。

乗り込み沖に出ていよいよ潜水です。

ハワイの海には船なども沈められていて、

魚などもそこに住み着いています。

ダイバーの方たちもいらっしゃいました。

なんか楽しそう。

私もダイビングのライセンスを取りたいなと思えるツアーでした。

ハワイのお土産

