英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

カテゴリー "いんぐり" の記事

いんぐりでレッスン

なんだかんだといんぐりでレッスンを受けています。

前回は面接について。

面接(面談)に行くことを話したら、英語でインタビューに答えるレッスンをしましょう

ということになって、いろいろ話し方を教えていただきました。

そして、今回無事仕事を得ることが出来たことを話したら、

とても喜んでもらえました。


そして、今度から電話を英語で取らないといけないから

レッスンをしてほしいというと

こちら↓

http://www.esl-lab.com/tel1.htm

でレッスンをしました。

まだ慣れないのでスラスラとは言葉が出てきませし、

相手の言っていることも頭に入りません。

こういうものはやはりひたすら訓練しかないですよね。。。


今度も電話応対のレッスンをしましょうということで、

今日は終わりました。

なんだかんだと結構いんぐりも受けています。

でも最近はこの女性の先生ばかりになってきました。

同じ先生でずっと受けるのはなんかいいですね。

体験ばかり受けていますが、そろそろ落ち着かないと。。。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト

いんぐりでレッスン

いんぐりでレッスンしました。

今回はまたもや新しい先生で受けました。

画像と音声はきれいでした。

そして、いんぐりにあるリンク先のテキストに沿って

レッスンをしました。

タイプもしてもらえるし、今までの先生の中では一番よかったかも。

無料にしてはなかなかいいレベルだったと思います。

有料でもひどい先生に会ったことがあるので、

無料にしては良い先生だったと思います。
そして次回予約もこの先生で取ってみる事にしました。

ここは無料なのに結構空きがあるんですよね。

なんででしょう。。。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


いんぐりでレッスン

今日もいんぐりでレッスンをしてみました。

今日は時間になっても全然かかってこない。。。

5分遅れでスタート

今回も違う先生にしてみたのですが、

映像もなければ音もひどく、

最初の先生の音の良さは偶然だったんでしょうか。。。

で、25分になったら時間だから。。。とおわりました。

謝罪も無く、音も悪かったし、

また私の授業をとってねということを言われていましたが、

たぶん二度と取らないでしょうね。

自宅からみたいなので、音声はそれぞれの先生によってちがうようです。


そして、バーチャル英会話教室でフリートークをしてみました。

ここは指定の時間に先生がいらっしゃるようでお話出来るみたいです。

生徒は誰もいなく先生と二人でフリートーク

10分程しか話せませんでしたが、なかなかよかったです。

ここもぜひ活用していきたいと思います。


追記:結局その後また入室して45分間ほぼ独占状態でフリートークしてしまいました。

なかなか楽しかったです。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



いんぐりでレッスン

いんぐりでレッスンを受けました。

今回は男性の先生で。

男性の先生は苦手なのですが、今度は違う先生でレッスンを受けたかったので。

無料なのはいいのですが、まだ先生の選択しが少ないように思います。

はじめに何が勉強したいのかメッセーが来て

最初は自己紹介など。

なんだかとっても楽しい先生でした。

若く見えたのですが、結婚して11年って言われていました。

いったいいくつだったんでしょうか。。。

分かり易い英語で話してくださいましたし、

とても話しやすい先生でした。

今度もこの先生で予約しようかな。。。でも他の先生も試してみたいしな。。。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



オンライン英会話スクール「いんぐり」でレッスン

「いんぐり」でさっそくレッスンを受けました。

ここは無料で3ケ月間最大4回まで受けることができるのです。

無料なのであまり期待はしなかったのですが、

画面も音声もものすごくクリア。

いつもの先生たちとは何が違うんでしょうか。

たぶん自宅のようで、かわいいお部屋が映っていました。

軽く自己紹介をした後、いんぐりのHPからリンクされている

テキストを使ってレッスンを受けました。

二人で読んでいき、いろいろ質問に答えていきました。

無料にしては大満足です。

こちらのHPにはおすすめオンラインスクールのリンクがあり、

「アドバラブランゲージアカデミー」のリンクが貼ってありました。

そのページを見るといんぐりの先生たちの写真がありました。

アドバラブランゲージアカデミーの宣伝のためのスクールなのかもしれませんね。

ハッピートークイングリッシュでも1か月間毎日のように無料でレッスンを受けていましたが、

結局チケットを追加購入して続いています。

今はオンライン英会話がすごく増えてきているので

大変なのかもしれませんね。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。