英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

カテゴリー "English Town" の記事

イングリッシュタウン

今日もEnglishtown でレッスンを受けようと思いましたが。。。

画面が上手く表示されません。

なぜなんでしょう。

結局最後まで受けられませんでした。

今日で終了です。

Englishtown の事をまとめてみたいと思います。


・最初の月が100円(本当に100だでけおわってしまいました)

 ヘッドフォンセットが無料で頂けます(しかし最初から壊れていました)

 1ヶ月で終わっても返却は必要ないようです。

・グループレッスンとプライベートレッスン

 グループレッスンは音声が悪く、レベルが少し高いです

 プライベートレッスンはスカイプを使っていただいたので音声もよく先生もよかったです

・学習ツールが多彩

   こちらは全然使いこなせていませんでした

 画面が少し使いづらいのが難点

 TOEIC用の学習ツールはよかったと思います


ここは本当に日本人が少なかったです。

たぶん一度ぐらいしかいっしょにグループレッスンを受けたことがなかったです。

他の国の方はよく話せるんですよね。

時間は読めないのによく話している方とかいらっしゃいました。

それにすごく積極的でしたね。


ちょっとここはもう少しレベルがあがってから受けるべきでしたね。

初心者には厳しいです。

しかし、プライベートレッスンはよかったですね。

これだけのために続けようかと思いましたが、なかなか高いので。。。


そして、今日バーチャル英会話 を申し込みました。

こちらの体験談も書いていきたいと思います。





参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



スポンサーサイト

イングリッシュタウンでレッスンをしたいけど。。。

今日は朝からイングリッシュタウンでレッスンを受けようと思ったのですが、

HPの画面が全然表示されません。

以前にもこういうことがあったのですが、すでにレッスンが終わっていたので

気にしていなかったのですが、

レッスンを受けたいのに受けられない。。。

通常の自習の画面も表示されない。。。

いったいどうしたのでしょう。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



イングリッシュタウンの退会

イングリッシュタウンの退会することにしました。

休会するつもりで電話をすると6か月以内だと退会しかないようです。

でも再入会する時は入会金も不要で、履歴も残っているということで安心です。

実は一つ気になっているスクールがあります。

バーチャル英会話教室

こちらが今キャンペーン中で2か月間続けると次の1か月分が無料になるようです。

iKonw!というツールも無料で使えるようで前から興味があったんですよね。

Englishtown も100円だったし、

一ケ月でやめるのは申し訳ないような気がしたのでもう一ケ月続けるつもりだったのですが。。。

まあ、ラングリッチ も一ケ月1円でやめてしまったんですけどね。

ハッピトークイングリッシュは最初の一ケ月無料だったんですけど、

ずっと続けています。

意外と無料の方が続けてしまうのかもしれません。


イングリッシュタウンはこちら↓


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


今日のイングリッシュタウンはプライベートレッスン

今日のイングリッシュタウンはプライベートレッスンです。

どういう風に始めればいいのかわかりませんでしたが、

時間になったらちゃんとボタンが表示されたので

そこから無事入室できました。

今日の先生は以前も習ったことがある先生のような。。。

最初は上手く話せなかったのですが、

途中でスカイプを使う?

と聞かれ、スカイプでのレッスンになりました。

普段のレッスンに比べとてもクリアで気分も全然違います。

先生は以前名古屋に住んでいてNovaで働いていたようです。

少し日本語や日本の文化もご存じの様で、

日本ではこうだけどイギリスではこうだよとか

説明がとても分かり易かったです。

またロゼッタストーンもアメリカ英語なのでアメリカ英語の単語で答えると、

アメリカ英語とイギリス英語の違いなどの説明もしてくださいました。

いつものフィリピンの先生たちとのフリートークとも違いなんか新鮮でした。

たまにはこういう授業もいいんですね。


イングリッシュタウンはこちら↓


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


イングリッシュタウン

今日のイングリッシュタウンは朝と夕方受けました。

朝の先生はなんだか相性が悪いのか、

ブルーな気分に。。。

絶対にやめてやる!!と思ってしまったのですが。

夕方の先生はとってもいい。

どこのスクールでもそうですが、

先生の相性によって全然違ってきます。

ボソボソと話す先生や、詰まりながら話す先生。

訛りのある先生。

いろいろいらっしゃいます。

今日は新年の過ごし方についてきかれました。

オンライン英会話などを初めて

日本の事を説明出来ないなと思うのですが、

年末なので、新年の日本の風習などを英語で話せるといいですね。


イングリッシュタウンはこちら↓


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。