英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

カテゴリー "沖縄旅行2011" の記事

沖縄旅行4日目

エグゼスでの朝食です。

ホテルのエグゼスに変えていただいただけではなく、

朝食もついてきました。

とってもラッキーです。

2011_0926_081151-IMGP0466.jpg

すべての料理がおいしかった。

かりゆしビーチリゾートの朝食よりも格段においしかったです。

そして以外にも子供が多かったです。

あんまり見かけなかったんですけど、

朝食では結構見かけました。

また泊まりたいホテルですね。


チェックアウトを済ませ、首里城に少しよってから

車を返しにレンタカー会社に行きました。

結局指定の時間ぎりぎりに到着。

そこから空港に送ってもらいました。

空港は人が多く、結構待たされました。

早めに到着していたのでよかったです。


これで沖縄旅行は終わりです。

今回の沖縄旅行で思ったことは、

日本語が通じるからやっぱりいいですね。

そして沖縄のホテルは素敵ですね。

ホテルの中だけで十分楽しめるようになっています。

逆に言うとホテル選びが重要になってきますね。

海外もいいけれども沖縄旅行もいいですね。

よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村


沖縄旅行3日目 ~エグゼス~

3日目の朝食はホテル内にある、沖縄料理のお店のバイキングです。

2011_0925_184431-IMGP0455.jpg

種類も多く大満足です。

いったんチェックアウトした後、しばらく海で待ったりすごし、

エグゼスへ移動しました。


ロビーです。

2011_0925_135055-IMGP0430.jpg

2011_0925_135106-IMGP0431.jpg

プールです。

2011_0925_145056-IMGP0449.jpg

2011_0925_145223-IMGP0452.jpg

2011_0925_145023-IMGP0448.jpg

プールは足がつきません。

大人向きのプールでしたが、

夕方入ったせいか

寒かった。。。

みんな寒そうでした。

オーシャンタワーの方が建物に囲まれているせいか、

あまり寒さを感じませんでした。


そしてお部屋

2011_0925_140431-IMGP0432.jpg

2011_0925_140656-IMGP0443.jpg

2011_0925_140453-IMGP0434.jpg

2011_0925_140501-IMGP0435.jpg

2011_0925_140445-IMGP0433.jpg

2011_0925_140611-IMGP0439.jpg

2011_0925_140628-IMGP0440.jpg

今まで泊まったホテルの中では一番きれいで広かったです。

4人ぐらいは泊まれそうです。

映画も無料で見れました。

ここには映っていませんでしたが、

室内用物干しもあり、水着を乾かすのに便利でした。

また是非泊まりたいホテルです。


よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

沖縄旅行 かりゆしビーチホテル

かりゆしビーチホテルの様子です。

ロビー周辺です。

ショーなどもここであるようです。

2011_0924_172608-IMGP0390.jpg

ホテルの教会です。

ちょうど「美男ですね」のドラマを見た後だったので、

一人興奮して写真をとっていました。

2011_0924_173303-IMGP0393.jpg

プールです。

結構広かったです。

結局こちらのプールでは泳いでいません。

2011_0924_171016-IMGP0387.jpg

フラダンスのショーのある日だったので、

練習をされていました。

2011_0924_173515-IMGP0399.jpg

夜のフラダンスのショー

食事をしながら見ました。

プールサイドにもバイキングレストランがありました。

こちらのレストランは洋食が中心ですが、

美味しかったです。


どうしてもブレてしまいました。

2011_0924_194632-IMGP0422.jpg

地元の人がされているのか、

小さな子供が出演しているとき

「ネエネエがんばって!!」

と言っている子供もいました。


全体的に大満足なホテルです。

いろんな教室もされていましたし、

プールも沢山あるし、

食事にも困りません。

ホテルから出なくても十分楽しむことが出来ました。


よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

沖縄旅行 2日目 かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

沖縄旅行二日目の宿泊先は

かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパです。

チェックインをする際、

「一日目はオーシャンタワーが空いていたので、

そちらに変更しておきました。

ご相談なのですが、二日目はお隣のエグゼスの方に

移っていただけないでしょうか。」

と言われました。

こんなことがあるんですね。

もちろん喜んで承諾しました。


一日目のオーシャンタワーのお部屋です。

2011_0924_150515-IMGP0374.jpg

2011_0924_150521-IMGP0375.jpg

2011_0924_150545-IMGP0376.jpg

ちょっと海まで遠いですが、なかなかいい眺めです。

2011_0924_150551-IMGP0377.jpg

バスルーム

少し古さは感じましたが、浴槽などはとてもきれいです。

2011_0924_150736-IMGP0383.jpg

2011_0924_150746-IMGP0384.jpg

パジャマのようなものもありました。

2011_0924_150758-IMGP0385.jpg


ベットの寝心地もよかったですし、大満足です。

もともと貧乏旅行のはずだったのですが、

少しだけリッチな旅に変わりました。

よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

沖縄旅行 1日目の夜

夜は近くのSAM’Sというお店で食事をしました。

宿泊したホテルからも近いです。

ドリンクです。

こちらは入れ物も持って帰ることが出来ました。


2011_0923_185114-IMGP0315.jpg

スープです。

こちらもおいしかった。

2011_0923_185321-IMGP0317.jpg
そしてサラダです。

2011_0923_190025-IMGP0318.jpg

お肉はパフォーマンス付で目の前で焼いてもらえます。

2011_0923_190358-IMGP0319.jpg


お肉の味はあっさりしているので、

結構食べられます。

少しパサパサ気味かなと思ったのですが、

沖縄で食べるお肉はこういう感じのものが多いみたいですね。


この後は国際通りをブラブラしながらお土産を買って帰りました。

国際通りも端から端まで行くと結構な距離で、

すっかり筋肉痛になってしまいました。

明日にそなえ早めの就寝です。


興味深い書籍


よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村

