英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

カテゴリー "英語学習" の記事

Kindle Unlimited

Amazonの電子書籍、電子コミック、電子雑誌

などのが読み放題になる「Kindle Unlimited」を30日間無料で試用

してみることにしました。

月額980円(税込)です。

「dマガジン」もしているので被るかなと思ったですが、

私の愛読雑誌はdマガジンの方にしかないので

dマガジンはこのまま続けることにします。

感想は本当に読みたい本はここにはないのですが、

興味深い本はたくさんありそうです。

・NHKの語学テキストでは

・NHKラジオ実践ビジネス英語

・NHKラジオ基礎英語1~3

・NHKラジオ攻略!英語リスニング

・NHKテレビしごとの基礎英語

などなど。。。

しかし残念ながら現在ですと4月号のみと古いものしか

ないため、音声さえなんとかできればこれだけで元はとれるかと。

あと「ENGLISH JOURNAL」もあります。

音声はアルクのHPからダウンロード、

もしくはALCOというアプリ。

こちらは最新版が見れます。

絵本などは

「ズートピア」や「アナと雪の女王」などなど。

こちらは日本語で2~4歳用ですが。。。

もっといろいろ探してみたいと思います。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ




ロゼッタストーン価格

ロゼッタストーンからメールが来ていたので

見てみると今なら19,800円だとか。

私が購入した時は5万弱だったので、

ずいぶんとお安くなったような気がするのですが、

ダウンロード版はオンライン英会話はついていないようですね。

オンライン版の方はオンライン英会話はついているのですが、

ロゼッタストーンの使用期間が決まっているようです。

私が購入したときはCDfで届いて、

オンライン英会話は確か15ケ月間何度でも出来て

お金を払えば延長出来ました。

価格は安くなったけれどもオンラインオンライン英会話が

魅力的だったので、どうなんでしょうね。。。

他の方のブログを見るとオンライン英会話の教師の質が

落ちたようです。

ずいぶんお世話になったので

もっとがんばってもらいたいです。

(このまま消えてほしくはないですね)

いまだに最後までいけていないので

(確か4ぐらいかな)

まずは私ががんばらないと。。。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


英語の学習

全然ブログを更新できずにいます。

ボチボチとDMM英会話を続けています。

最近はフィリピン人の先生よりも他の国の先生を選んでいます。

それもあり、他のオンラインスクールには移れない。。。

今日の先生もお初でしたが、なかなかよかった。

出来れば間違ったところなどタイプしてもらえるといいのですが。

最近は予習するのが面倒なのでフリートークばかりです。

なんでこんなにやる気がでないんだろう。。。

でもオンラインスクールを続けているだけましだと思い

がんばります。


この間こちらの本を図書館で借りてきました。

英語でドラマを楽しもう! (HMアーカイブ・シリーズ 9)

新品価格
¥1,814から
(2014/10/2 19:45時点)

ドラマ風なのですが、おばあさんらしき人の声が全然聞き取れない。。。

でもリスニング力が付きそうです。

3週間かりれるので毎日聞いてみるとします。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


ロゼッタストーンで再勉強

ワールドカップ盛り上がっていますね。

ダンナは毎日のように試合を見ています。

ブラジルでは今公文式が流行っているようですね。

日本の学習方法が取り入れられるのはうれしいですね。

公文式で思い出すのが『ロゼッタストーン』

というわけで久々にロゼッタストーンで学習してみました。

なんだかなつかしい~。

公文式でもやめた後、徐々に計算が遅くなるのを実感しました。

今英語もそのような状態。。。

というわけで毎日レッスン。

オンラインレッスンはまだしていないのですが、

改めてチェックしてみると。

一ケ月$10~15ヶ月$99。

一時期よりも安くなってる???

もう少し進んだから、一ケ月だけオンラインをしてみるのも

いいかなと思っています。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


Beautiful Englishで受けるはずが。。。

二回目の体験レッスンですが、

翌日の夜予約したつもりが、

待っていてもコールがない。

予約表を見てみると

前日の夜になっている。。。

そそっかしいなと反省。

数日後、一番講師歴が長い先生が数日先しかあいていなかったので予約。

そして本日また、待っていても連絡が無い。

また間違えたのかと思い、

予約表を見てもない。

受講履歴を見てみると

一回目の体験レッスンした日に2回分受講。

次の日に受講となっている。

どういうことだ???

しかも最後レッスンは私が先生の評価をしたことになっている。

いやいや。。。

もやっとしながらも、残念ながら3回の体験レスンは終了しました。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

