英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

カテゴリー "スピードラーニング" の記事

スピードラーニング CD1

アメリカから来た一家がお隣にあいさつに来ます。

自己紹介やティータイムの様子などです。

私はこの回が一番好きで何度も聞いています。

そういえば基礎英語3でもお隣に

日本人家族が引っ越してくるんですよね。

なんか聞いたことあるフレーズだなというのもありました。

基礎英語3は学生バージョンなのに対し、

スピードラーニングは主婦バージョン(?)かな。。。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スピードラーニングのHP→http://www.espritline.jp/


スピードラーニングでお勉強

スピードラーニングにすっかりはまってしまいました。

最近シャドーイングも出来るようになってきたのですが、

スピードラーニングの速度はシャドーイングするには

なかなかいい速度だと思います。

家事をしながらブツブツ。。。

ゴミを出しに行くときも、

ブツブツ。。。

近所の方に聞かれないように気を付けないと。

実はこの間ロゼッタストーンのオンライン英会話で

他の方が話されているとき、

つい条件反射でシャドーイングをしてしまいました。

気づかれていなければいいのですが。。。


というわけでスピードラーニングを頑張っているわけですが、

気になった点があります。

電話応対編があるのですが、

ここでは電話中で出られない設定です。

でも実際にはミーティング中や遅刻や早退や

いろいろあるわけで、

違うパターンもあった方がよかったかもしれません。

他の教材で電話の取り方が詳しく載っていたので、

それも使いつつ勉強していきたいと思います。

このように1パターンしかない場合は、

他のパターンも想定して、勉強していく必要はあるかもしれませんね。



参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スピードラーニングのHP→http://www.espritline.jp/

スピードラーニング

お友達からスピードラーニング英語のCDをお借りしました。

テキストはないので、音声のみでしたが、

私の感想は・・・

以外といいかも。

よく使いそうなフレーズを集められている感じです。

これをすべてマスターすれば会話の聞き取りが楽になるかもしれません。

ちなみに友達は苦手そうでした。

好き嫌いがありそうですね。

聞いていると、こういう時はこの単語を使えばいいのだとか、

とても参考になりました。

ロゼッタストーンで毎日勉強していますが、

最近不安を感じていたので

いい刺激になるかもしれません。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スピードラーニングのHP→http://www.espritline.jp/

