英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

カテゴリー "ラングリッチ" の記事

ラングリッチ

ラングリッチ 終了しました。

最後の方はサボってばかりでした。

感想としては、


カメラなしの先生や自宅からの先生もいらっしゃいました。


テキストは初心者向けのものが少なく、

たぶん発音レッスンを入れても3か月持つかどうかですね。

進むのが早い先生は3日分進められましたから。


先生の態度が悪くてメールしてもポイントの返還は無。

(しかし、一日だけ取れにくい日の返還は有り)


大手のレアジョブ ラングリッチ を比べると

予約の取り易さや、ポイント返還や、お気に入りの先生の人数では

レアジョブの方が私好みだったかな。。。


ちなみにお気に入りの先生は ルベン先生(ruben) ジェニファー先生(jennifer) でした。
ジェニファー先生は教え方が上手というより、 なんだか落ち着くんですよね。

参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


今日のレッスン

今日は仕事でもミスをしてしまいました。

質問した答えを私が勘違いしていたのですが、

前にも言いましたよね。

というメールが来ました。

なんだかすっかり落ち込んでしまいました。

きっと元気な時だと気にしないのでしょうが。。。


そして家にいる時も夫に。

私「英語このあとレッスンするから声かけないでね。」

夫「いつもがんばってるね。」

私「でも全然成長しないの。」

夫「頑張っていることは絶対身についてるから。。。。」

といろいろ励ましてくれました。

普段は興味なさそうに聞き流しているだけの夫なのですが

今日は真面目にフォローしてくれる。

私「どうして今日そんなこと言うの?」

夫「なんだか落ち込んでるみたいだから。」

普段通りのつもりでもこういうことは伝わるものなのですね。


そして今日はラングリッチでお気に入りの先生でTEDのレッスン。

やっぱりこの先生はほっとします。

結構笑わせてくれましたし。

今日はマット・カッツの30日チャレンジについて勉強したので、

先生から「今日からチャレンジすることは?」

ときかれたので、

「TEDを毎日見る」

と答えました。

とりあえず30日間、毎日見てみます。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

ラングリッチでTEDレッスン

ラングリッチで以前TEDを勧められたので試に受けてみました。

一応初心者でもいけそうですね。

こちらの教材↓

1.Jay Walker on the world's English mania

事前に先生の教え通り5回ほど見ておき、

英文を読んでいき、発音の悪かったところをまずはチェック。

次に先生の選んだ単語の意味を説明して、

このビデオの感想など、

(日本では英語は何歳からなど。。。)

なかなか楽しい授業でした。

それにこの先生は進め方が上手だな。

先生次第というところもありますが、

TEDなかなかいいです。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

ハワイアンピザ

今日もラングリッチのレッスンを受けました。

今日の先生もお初の先生でした。

とてもまじめだけど、とても明るい先生。

よく笑っていたな。。。

食事のテーマだったので、ピザの話からハワイアンピザの話に。

フィリピンではとてもポピュラーなピザらしいです。

私はハワイに行った事があるけど、ハワイアンピザなんて見たことないわ!!

と言ったら先生は大笑い。

でもフィリピンではとてもポピュラーなのよって言ってました。

レッスンが終わってからハワイに行かれた方のブログを見たら

ハワイアンピザ載っていました。

先生ごめんなさい。

ハワイにはちゃんとハワイアンピザありました~。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

今日のラングリッチ

今日のラングリッチの先生はなかなかよかったです。

よかったといっても私の間違いを指摘してくれるわけでもなく、

チャットボックスに書いてもらえるわけでもなく、

少し前の私なら不満を持っていたかもしれません。

なんだろう、だんだん麻痺してきてしまった。。。


今日は発音レッスンではなく、ベーシックテキストでレッスンをしました。

発音レッスンだけでなくたまにはこういうレッスンも必要ですね。

前に比べても言葉がスラスラ出てこなくなったし。

やっぱり会話は訓練ですね。


今日はもう少しロゼッタストーンで自習をしてみます。

あとはもう少し文法も勉強しないと。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

