英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

カテゴリー "Happy talk English" の記事

ハッピートークイングイッシュ

ハッピトークイングリッシュで朝からレッスンを受けました。

先生数分前に起きたばかりということでした。

結構この先生朝弱いのかな。。。

今日のレッスンはこちら

http://www.englisch-hilfen.de/en/exercises_list/adjektiv_adverb.htm

穴埋めなどして復習をしました。

オンラインレッスンをしていると

先生たちからいろいろ無料で勉強出来るサイトを教えてもらえます。

こちらも自習する時に使ってみたいです。

そして、今日で一応ポイントは消化できました。

主に二人の先生に習っていたのですが、

一人の先生は発音に厳しく、

もう一人の先生は文法に厳しい先生でした。

やはり発音と文法に厳しい先生が一番いいのですが。。。

これからはえいごちゃんのポイントをとりあえず買ってみようかなと思っています。

あとfor youのチケットも2枚までならお安く(とはいっても高いですが)

買えるので2回分買ってみたいと思います。

他のオンラインスクールも気になるので

いろいろ試していきたいとも思います。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


スポンサーサイト

ハッピートークイングリッシュでレッスン

ハッピートークイングリッシュで朝からレッスン。

例題を元にいろいろ文を作っていくレッスンで、

朝からかなり頭を使いました。

こういうレッスンは結構好きですね。

違う言い回しも教えていただきました。

この先生はそんなにタイプは多い方ではないのですが、

私が間違うとその部分はタイプして頂いたりします。

今日は結構多かったけど、結構間違えたからかな。。。


とりあえずポイントを消化してしまうつもりです。

この先はまだ考えていないのですが、

そろそろ働くつもりだし、

バーチャル英会話を続けるだけで精いっぱいかも。

あと、ロゼッタストーンも。。。

オンライン英会話だけでなく違う勉強方法も考えていきたいと思います。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


ハッピトークイングリッシュでレッスン

ハッピトークイングリッシュも再開。

リアジョブは1ヶ月で2000円。

ハッピトークイングリッシュをやめてこちらにしようかと思ったのですが、

結局また2000円分のチケットを購入してしまいました。

久しぶりの先生との会話は楽しかった。

やっぱり慣れている先生とのレッスンはいいですね。

そして、大人気の先生ともレッスンを久々に受けました。

最近は午前のレッスンも始められ、取りやすくなりました。

そして「あなたは他の先生のレギュラーよね」

って言われました。

一応情報は共有されているみたいですね。

この先生もとてもいいレッスンでした。

たまにはこの先生のレッスンをとってみようかな。。。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


ハッピトークイングリッシュで朝からレッスンのはずが

昨日なかなかいい先生に出会えていい刺激になったので、

もう一度ハッピトークイングリッシュで大人気の先生にレッスンを受けてみようと思い、

予約をしましたが。。。

時間になってもコールがない。

HPを見ると予約が取り消されているようで、

メールを見てキャンセルされていることに気が付きました。

仕方がないとはいえちょっとやる気になっていただけに落ち込みました。

そして気を取り直してイングリッシュタウンでレッスン。

今日はほとんど理解できなかった。

私が答えても先生は違う回答について話しているし、

発音が悪いのか答えが悪いのか。。。

なんかすごく落ち込みました。

朝から落ち込みっぱなしなのですが、午後からは「いんぐり」でレッスンを受けようと思っています。

3か月間月4回まで無料という会社なので

ちょっと興味もあるので、受けてみようかと。

また感想も書いていきたいと思っています。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



ハッピトークイングリッシュでレッスン

今日もハッピートークイングリッシュでレッスンをしました。

最近先生はダンスのレッスンをしているようで、

今日も私のレッスンギリギリに帰ってきたようです。

もうすぐクリスマスパーティがあるようで、

それに向けてがんばっているようですが、

来週は忙しい日が2日もあるということでした。

でも、私がもしレッスンを取るのなら空けるよということでした。

一旦は断ったのですが、始まる前だから大丈夫ということだったので、

レッスンを受けることにしました。

なんかずっと続けていることもあるとは思いますが、

なんかとっても優しいですね。

ますますやめられません。

この日に私の方の予定が入ってドタキャンしないことを祈るだけです。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。