英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

カテゴリー "多読" の記事

Logan's choice

Logan's choiceをKindleで購入。

Logan's Choice(Cambridge English Readers:Level2)

シリーズ名:Cambridge English Readers Level 2

YL:2.6

audibleでも購入して耳読もしました。

dead coldに比べるとちょっと聞き取りにくいかな。。。

とは思いますが、ストーリーはなかなか面白かったです。

レストランのオーナーのAlexが浴室で殺害されているのですが、

犯人はだれか。。。

という話しです。

このレベルにしてはなかなか面白いです。

そして今日は1クレジットは入ったので

The Boxcar Childrenを購入しました。

The Boxcar Children (Boxcar Children Mysteries)

3話入っています。

1クレジットで購入する時は出来るだけ高い本を探してしまうんですよね。

音声で何度も聞くときはやはり児童書の方が

聞き取りやすいし、いいんですよね。

参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

スポンサーサイト

Jojo's Story

Kindle と audibleでこちらを購入しました。

Jojo's Story Level 2 (Cambridge English Readers)

戦争の話なので悲しい話ですが、

ストーリは簡単な文章ですごくよく描かれていると思います。

audibleの方はささやき声なので

とりあえず聞き取りにくい、

家事をしながらいつも聞いているのですが、

これはとても聞き取りにくかったです。

本の内容としては戦争で家族も村人がすべてなくなってしまったのですが、

Jojoだけが生き残ってしまったという話です。

でも本当にこういうことが世界のどこかで起こっているんでしょうね。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

Kindle

Kindleをポチっと購入してしまいました。

Kindle Paperwhite 3G

とりあえず3Gの方にしておきました。

あとで3Gにしておけば。。。

と後悔するのもいやかなと思って。

そしてカバーも

Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、オニックスブラック (Kindle Paperwhite専用)

iPhoneで読んでいるのですが、やはり字が小さいし、

長時間読むのはつらい。

それに最近は無料の本ばかり読んでいるし、

ハードにお金をかけてもいいかなと思って。。。

辞書が簡単に使えるというのが

いいですよね。

届くのは来年かな。


今読んでいるのは「Dead Cold」

Dead Cold Level 2 Elementary/Lower Intermediate (Cambridge English Readers)

新品価格
¥553から
(2012/12/24 12:28時点)

サスペンスですが、レベルは2なので読みやすいです。

audibleでもサンプルを聞きましたが、

なかなかいい。

図書館で無料で借りてきて、音声はaudibleで聞くのもいいかな。

こちらも心が揺れています。。。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

英語の本

多読を再開しようと思い図書館に行ってきました。

借りた本は
なんか図書館に飾ってあったし、もしかして読めるかなと思って。

「借りぐらしのアリエッティ」の原作みたいですね。

でもなんか知らない単語が多いし読みにくい。。。

調べてみるとYL:6.1

うーん。。。無理だ。

でもわからない所を飛ばしていけば何とかなるかな。。。

他の本も借りてきたのでそちらを先に読むべきか悩みます。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


多読

今日読んだ本は「Run for Your Life

旅行者がトラブルに巻き込まれてしまうというお話です。

私が最近読んでいる本はこちら↓

http://www.penguinreaders.com/

学習用の本だと思うのですが、

CDもあるようです。

いつも図書館で借りているので、

CDはないのですが、

レベル別に分かれていて、

簡単だけど、大人向きな小説が多いです。

Easystartsから始まり、今はLevel 1

Level 6までありますが、

文字数が増えてくるので

少し時間がかかるようになってしまいました。

近所の図書館はこのシリーズがたくさんあり、

当分読むものには困らないかも。

ありがたいです。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。