英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

カテゴリー "英語" の記事

本当に「英語を話したい」キミへ

サッカーの川島選手の本を購入してみました。

Kindle版が今だとお安いのでポチット購入してしまいました。

川島選手はロゼッタストーンもされているのは知っていたので

興味があったんですよね。

(もちろん尊敬していますし)

この本に書いてあることは

地道な努力が必要!!

ってことでしょうか。

モチベーションアップにはいいですね。

これってロゼッタストーンの事?

って妄想を膨らませながら読んでいます。

単語を覚えるのに紙に書いてあるところとかもすごいな~。

私のようにテレビを見ながらCM中に単語帳を眺めているのでは

やっぱりだめですね。

あとアウトプットの必要性も書かれています。

相手の言ったことをマネしてみる(子供が英語を覚えるように)

っていうのもいいみたいです。

オンライン英会話でも先生のマネをしてみるのもいいかもしれませんね。

もっと彼のようにがんばらないと。

本当に「英語を話したい」キミへ



にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


初夢

今年の初夢は

ロゼッタストーンでレッスンを受けていて、

やっぱり延長してよかったな~。って思っている夢でした。

途中挫折しかけましたが、一番長く続いたオンラインだからでしょうか。

でもロゼッタストーン自体はオンラインの期間が終わったら

すっかりやめてしまいました。

これを機会にもう一度始めるのもいいかな。。。


今読んでいる本は

1分間英語勉強法

本当に頭がよくなる 1分間英語勉強法

いかに効率よく英語の勉強するかが載っているのですが、

いろいろな本を読んでいると

本当にどの勉強方法がいいのか迷います。

こんなものも出ているようです。

1分間英語勉強法マスターキット


そしてこちらも読んでいます。

TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道 (Diamond basic)

こちらを以前読んだあと、

大きめの単語帳を買い込んで

単語をひたすら覚えていまし。

またはじめようかな。。。

アマゾンではこんなものも売っています。

情報カード 5×3 無地 C-531

コメントにもこの本に紹介されていたと書かれていました。

しかし、私は105円で大きめの単語帳を買ってきました。

(貧乏性なもので。。。)

audibleでは

Alice in Wonderlandを購入。

1ドル弱だったし、ついつい。。。

ストーリーをあらかじめ知っているので

知らない単語は多くても楽しんで聞けます。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

今日は不調だな

今日はA&A Englishで予約しました。

コンタクト要請が来ていなかったので

ちゃんと予約出来ているかな?と

HPを見ていたら。。。

キャンセルという文字が。。。

何をしたか覚えていないのですが、

キャンセルしてしまったようです。

ここのスクールの予約は相性が悪いのか、

予約の失敗を数回、そして今日はキャンセル。。。

予約確認はメールでした方がいいですね。


なんとなくモヤモヤした気持ちでいっぱいだったので、

ジェノバ で体験レッスンをしてみようと思いました。

しかし、コールなし。。。

うーん。まあこんな日もあるさ。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

新しい仕事

今日仕事の面談に行ってきました。

そして、やっと仕事を頂くことが出来ました。

最近は派遣も社内選考、競合と仕事を獲得するのが

以前くらべて困難になってきました。

なんど社内選考に落とされたことか。。。


面談でいろいろ質問されたのですが、

「英語アレルギーはないですか?」

という聞かれました。

英語で電話でかかってきたりするようです。

一年前の私なら

「苦手です。。。」

と答えていたと思いますが、

「電話の取次ぎ位は出来るようになりたくて、1年間勉強してきました!!」

と答えることが出来ました。

オンライン英会話でのことも少しお話ししました。

今まで失業中で気分がふさぐこともあったのですが、

今日ほどこの一年頑張ってきてよかったと思えた日はありません。


以前バーチャル英会話で先生が

「日本人は謙遜しがちだけれども、

英語の勉強をしていることをもっとアピールした方がいい。」

今日は先生の言葉通り、アピールしてきました。

あとは電話の取次ぎの練習が出来るように、どこかのスクールで頑張りたいです。



参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


英語の参考書

最近勉強し始めた本です。

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」

日本語の後に英語が流れるのでその間に

英作文を作成するという仕組みになっているようです。

1000本ノックに少し似ている部分があるように思います。

「Side by Side」とは違うような気がします。

何が違うのかな。。。と考えましたが、

「Side by Side」は日本語に変換しない

というところが一番違うのではないでしょうか。

そして、NHKの「基礎英語」にも少し似ています。

単語や発音や会話などいろいろなことが盛り込まれています。

基礎英語をすべて英語のみにしたようなテキストですね。

この間、Side by Side2を購入しました。

結構気に入っていますが、

独学には向いていないのと、

教える先生によって答えが違う

ということが難点でしょうか。

この間、違う先生に教えていただいた通り答えたら

「そうではなく、こういうのよ!!」みたいなことを言われました。

たまに少し混乱することもありますが。。。

まあ、いい先生が使えばいい教材ということですね。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ