英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

カテゴリー "旅行" の記事

どんどん話すための瞬間英作文トレーニングで受けてみた

DMM英会話 で今日は

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」

で授業を受けてみました。

まず最初なので簡単なはずなのですが。。。

やはり緊張すると出てこない。

授業の途中で気づいたのですが、

3番目がIs that an interesting book?

4番目がIs that book interesting?

なのですが、これをすごく間違っていました。

(違いに気づいていなかった)

日本語から英語に直すのは結構苦手だな~。

一通り終わった後、この例文を使って違う文を作るレッスンをしましたが、

こっちの方が楽しかったな。

早めに終わったので次行きましょうと言われましたが、

予約した時にはその回の分しか見れない仕組みになっているんですよね。

リンクを送ってもらいましたが、

その点はちょっと不便かも。

本はもっていないので、図書館に借りに行ってみようと思います。

でもこれアプリでもあるんですね。

アプリでもいいかもしれませんね。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



audible

audibleに入会してしまいました。

来年は少し多聴多読をがんばろうかと思って。。。

最初に購入したのは

「Magic Tree House」

これは1クレジットで買えるしなんとなくおもしろそうだったから。

面白かったら本も買おうかと。。。

でも本代の方が高くついてしまうかもしれませんが。


そして、

この間図書館から借りてきた

「Dead Cold」

こちらも安く、すでに本も手元にあるため。


しかし、私位のレベルだともともと安いものしかないため

ちょっともったいない気もしますが。。。

iPhoneの方にもアプリをダウンロードして

主にこちらで聞いています。

Sleep modeもありなかなか便利です。


そして目標は

Anne HathawayさんのThe Wonderful Wizard of Ozを聞けるようになること!!

sakakoのブログでも紹介されていましたが、

本当に彼女の声は素敵なんですよね♪


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

ビッグイージー でレッスン。

以前はフリートークの先生と今回はSide by Sideのレッスン。

なかなかいい感じの先生ですが、

やはり読み上げるだけになってしまっているかな。。。


そして、男性の先生。

2ページしか進まなかったのですが、

質問も多くいい感じ。

Side by Side はこちらの先生の方が上手かな。。。

発音にも厳しい先生なので

最後にダメだった発音を復習して終わり。

もう一度この先生で取ってみようっと♪


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

BIG EASY

今日もビッグイージーでレッスン。

お初の先生でレッスン。

今日は男性の先生を選びました。

男性の先生は苦手で、最初のうちは失敗したかな。。。

と後悔したのですが、

明るい先生なので楽しかったです。

フリートークをお願いしたのですが、

理解出来ないところもあり、

勉強不足を痛感。

でも発音がきれいで、よく通る声なので

聞き取り易かったです。

そして特に発音には厳しい。。。

フリートークの中に出てきた

”Gossip Girl”

も何度も練習しました。


この先生からは発音レッスンを習いたい気分だけど、

次は何にしようかな。。。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

えいごちゃんのチケット

今日もえいごちゃんでレッスン。

やはり先生遅刻で、時間オーバーまで授業して頂きました。

よくオーバーしているので、次の生徒は大丈夫かなと

いつも心配になります。

そしてチケットがなくなったので購入しました。

今回は70回分。

一回199円です!!

この先生でこのお値段はお安いです。

でもこのスクールからこの先生いなくなったら。。。

泣きます。


この先生では月4回ぐらいのペースなので

70回というと約1年半ぐらいか。。。

もう一人ぐらいお気に入りの先生を見つけておこうかな。


そして先月の出費は


A&A English 3回×250円 = 750円


でした。


あとはえいごちゃんが3回と

ロゼッタストーンSTUDIOが数回


今月の目標はロゼッタストーンをL5U3まで終わらせることですね。


参考になったらポチッと応援お願いいたします

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ

