英語と海外旅行

英語が苦手なアラフォー主婦。旅行の為に英語をがんばっています。

Netfilx

最近Netfilxに入会したのですが、

これが子供の英語学習にはいいなと

思い始めています。

最近のお気に入りは

「ことばのパーティ」

映像もかわいいし、

これを英語字幕と英語音声で観ています。

その他幼児向けで英語音声の

ものが多いですね。

あと、「えいごであそぼ」のDVD!!

なつかしいな~って思いながら見ています。

TVの方が終了するとわかっていたら

録画していたものを消さなかったのに。。。

ってとっても悲しかったのですが、

また再びDVDで観れるのはうれしいですね。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ



ツタヤディスカス

ツタヤディスカスに再入会しました。

今回は主に子供向けの物を借りています。

おかあさんといっしょのDVDも

ステージバージョンとかなかなかいいですね。

あとえいごで遊ぼうもまだ来ていないのですが、

楽しみです。


あと友達に勧められてAmazonプライムに

入会してプライムビデオをみていますが、

なかなか見たいものも多く、おすすめです。

結局Huluは退会したのですが、

NetFlixに今度は入会してしまいました。

HuluやNetFlixは英語字幕にしたり出来るのは

英語学習者にはいいのかなと思います。

(実際には日本語字幕ばかりで見ていますが。。。)

どなたかのブログでテラスハウスを

英語字幕で見ると良いと書かれていた方が

いらっしゃいました。

日本語の言い回しを簡単な字幕で

表示されます。

初心者にはなかなかいいなと思いますが。。。

結局日本語字幕の副音声で見ています。

(副音声がとても面白い!!)

一通り見終わったら英語字幕で見るのもいいかも

しれません。

にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


子供用タブレット

子供用にタブレットを購入しました。

今までiPadなどでYouTubeを見せたりしていましたが、

気が付いたら、生協で注文していたり、

メルカリでもう少しで購入していたり。。。

ヒヤットする事もありました。

実家に帰る時、混んでいれば2時間かかることもあり、

DVDプレーヤーとタブレットのどちらがいいか

悩みましたが、

比較的お安く手に入るFire HD8にしました。

クーポンを使ってケースやメモリカードを

買っても一万円台。

お安いですね。

iPadに慣れているので不便を感じることは

ありますが、このお値段なら十分です。

動画もきれいに見れますが、

音はちょっといまいちかな。。。

amazon Prime Videoを見たりもしています。

もう少し大きくなったら、

子供用アプリも入れてみたいと思います。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


毎日。。。

すっかり英語の勉強もさぼり毎日まったりと過ごしています。

20年以上も働いてきた私にとってはとっても贅沢な時間。

働かないことがこんなにもストレスをためないんだ~

と毎日満喫しています。

しかし、家族以外の人と会わないこともあり、

ちょっと孤独を感じることもありますが、

(ママ友いないし。。。)

子連れOKの習い事をたまに行っているのですが、

最初は若いお母さんたちに混ざってするのは

いやだったのですが、

人はそれほど私のことなんて気にしていないんだろうと思い

今は楽しんでいます。

最近40歳で出産予定の先生と出会いました。

そしたら「私も○○歳で生みました!!」

と高齢出産の方が何名かいらっしゃいましたよ!!

気づいていないだけで以外と高齢出産の方は

いらっしゃるのかもしれませんね。

元気をいただきます!!


英語学習の方はすっかりさぼっていますが、

息子に中古で買ったDWEのビデオや

アルクの英語ビデオを見せています。

車でもCDをかけたりしています。

古い教材のビデオはすごく安く手に入るのですが、

この間とうとうビデオデッキが壊れてしまいました。

ショック!!

中古でビデオデッキを買いなおすか

DVDを買いなおすか迷っています。

以外と幼児用でも聞き取れない部分があったり

勉強になります。

一応今は食いついて見てくれるので、

出来るだけアンパンマンなど見せず

頑張って見せていきたいと思います。


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ


沖縄旅行

家族で沖縄に行ってきました。

我が家の子供は初めての飛行機。

大丈夫かと心配していましたが、

行きは夜のフライトだったので途中で爆睡!!

帰りも終始ご機嫌よく過ごしていました。

ちょっと狭いので少しはぐずりましたが。。。

とりあえずよかった♪

念のために離陸時と着陸時はおやつを

食べさせていたのが効果があったのかどうかわかりませんが。。。


今回はホテルモントレ沖縄に宿泊。

なかなかきれいなホテルでよかったです。

プールも子供向けのものが多く

また来たいな~って思いました。


今回はカヌーをしたり沖縄料理を食べに行ったり

プールでまったり過ごしたりしました。

屋内のプールも過ごしましたが、

ここは人が少なく、小さな子供向けのスベリ台が

あったのがよかったです。


お昼は外に食べに行きましたが、

今回二日続けて沖縄そばを食べに行きました。

最初はカヌーのガイドさんに教えてもらった

花織そば

地元の方が多いのか結構普通の定食を食べておられる方が

多かったです。

私たちは沖縄そばとジューシーおにぎりを頼みましたが、

沖縄そば(もしかすると花織そばだったかも)はどんべいの麵

みたいなかんじでしたがおいしかった。

ジューシーおにぎりはとっても美味しかった♪

次の日はなかむらそば

ここは待っている人も多く主人もちょっと待たされますが、

アーサーそばは絶品!!

ジューシーも頼んだのですが、

こちらは前日のほうがおいしかったかな~


夜はステーキハウスJAM

派手なショーはなかったですが、

とっても美味しかった。

特にガーリックライスはとっても美味しかったです。

今回は子供と取り分けるつもりだったので

ハンバーグを頼んだので

次回はぜひステーキを頼みたいな♪


でも子連れの旅行は荷物が多くなりますね~。

沖縄もいいけど、次回は近場の車で行けるホテルのプールで

ゆっくりするのもいいな~


にほんブログ村 英語ブログ やり直し英語へ